本日はVer3.1後期初日!

いろいろとやりたいことはありますが、

今日はLv90解放とちょっとレベル上げに行ってきました。

バージョンアップ日は残業しないのが俺のジャスティス!


人気ブログランキングへ

まずは、オルフェアからピィピのお宿へ移動し、Lv90解放クエストを受注。

今回のターゲットはスライムベホマズン
 

そういえば、ポポリアのスライムベホマズンが増えるとのことだったので、

理由はこれみたいですね。

 

ただ、ピィピのお宿からポポリアきのこ山へ向かう人が多かったので、

もう一つの出現場所である、偽セレドット山道へ。

偽セレドの町からまっすぐ南の崖を飛び降りたエリアにいるわけですが・・・

ここも人がいっぱいでした!

 

この光景・・・Ver1.3でのバトルマスター転職クエストデッドペッカーを思い出しました。

あの時は、3匹狩るのに2時間近くかかった覚えがあります。

最初のLv解放のメガザルロックのときはさらにすごい状態だったらしいですが、

当時はまだカンスト職が1職のみだったので、当日はクエストを受けていないので

実際には見ていないんですよね。

発売日からアストルティアにはいたんですけどね・・・

 

ちなみに、スライムベホマズンと戦うまでに10分近くかかりました・・・
スライムベホマズン
 

まもの使いのえもの呼びで12匹まで呼んで倒し、 

目的のアイテム・慈愛の紋章1発入手!

 

急いでピィピのお宿に戻り、Lv90解放完了!

 

そして、次はとりあえず1職をLv90まで上げることに。

酒場でLv90のキャラを借りられるようにするのと、

チャンス特技のクエスト条件Lv90らしいので、

この2つのためのレベル上げです。

 

レベル上げは、これまでメインでは使う機会のなかったメタル迷宮招待券でしました。

倉庫に18枚貯めていたので、8枚持ってレンドアへ。

レベル上げをする職業はパラディンにしました。
メタル迷宮
 

ランドインパクトで一掃できるのと、 

いいかげんに挑みに行きたいキラークリムゾンのために選びました。

 

そして、白いモコモコから、いざメタル迷宮へ!

 

せっかくなので、贅沢に導きの香水も使ってスタート!

もちろん、小元気玉も忘れずに使っています。

1つの小元気玉メタル迷宮2週と3周目のはぐれメタル+メタルブラザーズ2匹を倒し、

78の経験値をゲット!
小元気玉1個目

この時点でLv87

これまでが1レベルあたり約20万だったので、

今回は必要経験値が大幅に上がっています。

 

その後、2個目の小元気玉を使い、

ちょうどメタル迷宮5周でLv90到達!
Lv90
 

わずか20分での最大レベルとは・・・

メタル迷宮恐るべし。

 

実はこれ、ちょっと経験値にブーストがかかっているので、

少し早く終わらせることが出来たんですよね。

 

Lv90までに必要な経験値は、8,573,102

Lv85時点では、6,826,372なので、175万の経験値が必要になります。

メタル迷宮では、元気玉を使用していても1枚で約30万。

これだと6必要になるわけです。

 

なぜ、1枚分浮かせることができたかというと・・・

ここに注目。

メタル迷宮開始
 

これ、先日ミネアさんに会った時に皇帝のカードの効果を貰ったんです。

しかも、正位置だったので2時間分。

つまり、元気玉+皇帝のカードの効果で3倍になっていたわけです。

ただ、迷宮奥のメタルキングたちは元気玉だけで入手経験値カンストしてしまうので、

効果を得られるのは道中だけなんですけどね。

それでも、1枚分違うのはかなり大きいです。

 

ちなみに、導きの香水の効果で、

2週目と5周目にカンダタ、3周目にはトルネコと遭遇できました!
カンダタ1回目
 トルネコ
カンダタ2回目

導きの香水の効果もアップしているのみたいですが、

これだけ会えたのは偶然か、それとも効果が大幅アップしているのか?

まあ、運がよかっただけな気はしますw

 

さて、無事にLv90の職業をつくることができたので、

残りの職業はのんびり上げていく予定です。

日替わり討伐に、レンダーシアの週討伐、

試練の門など今では簡単にレベル上げ出来る要素があるので、

焦ってあげる必要はないかなと。

一応、メタキンコインが130枚ほどあるわけですが、

使わないだろうなぁ・・・

 

あ、そういえば今週の試練の門はもう終わらせてしまってた・・・ 

完全に忘れていました orz

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。