メタル迷宮でのレベル上げのあと、まだ皇帝のカードの効果が残っていたので、

久しぶりにメインで元気玉1個分でのレベル上げをしてきました。

ターゲットは、Ver3.0登場モンスターの中で、一番数の多そうなアッシュリザード
アッシュリザードLv上げ

 

宝珠狙いでの300匹狩り以来、実に2か月ぶりのアッシュリザード狩りです。

ちょっとその前に、烈火の渓谷にあるマティルの村へ行ってきました。


人気ブログランキングへ

常闇の竜レグナードと戦うために、竜牙石を入手しなければならないのですが、

これは指定されたモンスターからでないと入手できないみたいです。

さらに、対象となるモンスターはランダムで、

その中にはアッシュリザードも含まれるようなので、指定モンスターになることを期待していったのですが、

残念ながら指定されたのは別のモンスターでした・・・

 

マティルの村からアッシュリザードの生息地へ引き返して狩り開始。

この時点で、皇帝のカードの効果は10分ほどでした。

こんなことなら、マティルの村に行かずにさっさと狩りを始めるべきでした・・・

 

狩りを始めてみると、周りにもアッシュリザードと戦っている方がかなりいました。

ほとんどが竜牙石目当てだったのかな?

おかげで、以前の宝珠集めのときのように、合間なく戦うことはできませんでした。

 

それでも、皇帝のカードの効果のおかげで、

アッシュリザード1匹当たり2500の経験値が入っていました。
アッシュリザード2匹分

これは2匹倒した時ですね。 

さらに、アッシュリザードは仲間呼びをしてくれるので、

最高で4匹まで呼ばれて、1戦で1万を稼ぐこともありました。

 

ただ、このフィーバーも10分ほどで終わり、

最終的に、元気玉1つ分で157の経験値を稼ぐことができました。
アッシュリザード結果
 

もしも、30分間フルに皇帝のカードの効果が残っていれば、

20万までは狙えていました。

 

それでも、Lv85Lv86までの経験値にすら届かないんですけどね・・・

おそらく、炎の領域での他のモンスターでも、

このアッシュリザードと同じか少なめになりそうなので、

フィールドでのレベル上げをするならレンダーシアのほうが向いていそうです。

この前、サブでいった偽魔女の森のやみしばりだと、

今回のアッシュリザードよりも稼げていましたし。

 

さて、レベル上げはこのくらいにして、

次はSP福引きにで、プリズムを狙ってきます。

・・・まあ、当たらないでしょうけどね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。