2人乗りのドルボードプリズムを狙って、

先週末から福の神持ち寄りで80周して、

かき集めた240枚と持っていたSP福引き券で300一気に引いてきました。

 

そういえば、スライムベホマズンやアッシュリザードを狩っていたときにも、

黒竜丸や煉獄天馬を見かけました。

初日から結構出ているのかな? 


人気ブログランキングへ

SP福引きは、いつもならグレンで引いているのですが、

人が間違いなく多そうだったので、グレン住宅街の草原地区に行ってきました。

SP福引きならどこで引いても同じなのですが、

この後で通常の福引きもする予定だったので、グレン住宅街を選びました。

 

さて、SP10連福引きの1回目は・・・

いきなり21 32の大当たり!
SP福引き1回目
 

さらに、2回目には31と幸先のいいスタート。
SP福引き

これは、1等も期待できそうです。

 

そして、300枚を引き終えた結果は・・・こうなりました。

SP福引き結果

1等は当たらず・・・ orz

しかも、最初がピークだったようで、

結局は魔法の小ビンの山を築いていました。

 

魔法の小ビンは売り払って、小遣い稼ぎになりましたが、

問題は5等で交換したベリアル強20枚・・・
 

アイテム欄が圧迫していたので、残りは白紙のカードの破片にしましたが、

さすがにこれだけの数を期限までに持ち寄りするのは難しいので、

ソロで一気にこなす予定です。

銀のロザリオの致死理論値はしばらくサボっていましたしね。

 

ちなみに、Ver3.1前期では550枚のSP福引きをしていましたが、

その結果はこちら。



母数が少ないので、あまりあてにはならないかもしれませんが、

それぞれの当たる確率はほとんど変わっていないみたいです。

今回、2等が3度も当たったのは運がよかっただけなのか、

それとも2等は当たりやすくなっているのか・・・

今後も定期的にSP福引きは引いていこうと思っています。

いつかは1等を当てたいなぁ・・・

 

さて、おまけの通常福引きですが、400 ほど引いて、

ドン・モグーラコイン(1等)、幻界の四諸侯コイン(3等)、はぐメタコイン(4等)が

それぞれ1回ずつで、メタスラコイン(5等)が17回、

ゴールドストーン(6等)が49回、のこりは7等以下でした。

 

はぐメタコインが思ったより少なかった以外は、概ね予想通りの結果でした。

まあ、ドン・モグーラコイン 1枚入ったのでOK!

福引きドン・モグーラ

そろそろ大竜玉も取っておきたいので、近いうちにモグラ退治にいこうかな。

ミネアさんから貰ったものと、攻略本の分で2枚のカードもありますし。

 

さて、バージョンアップ後にやろうとしていたことは、

達人の石版と転生モンスターくらいかな。

明日は、達人クエストの報酬で5玉の石版を狙ってみます。

・・・1枚くらいはでてくれるかな?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。