魔法使いのLv上げのために、

真のワルド水源バザックスを狩りに行ってきました。

 

人気ブログランキングへ

タコメットやコスモスライムと同じく、Ver2時代はお世話になった場所の一つです。

当時は人が非常に多くて、なかなかバザックスに当たれないことも多く、

上手く稼げずに、1213ほどが限界でした・・・

なので、ここはあまり活用していませんでした。

 

久しぶりに訪れてみると、相変わらずの盛況ぶり。

ただ、以前に比べるとバザックスのシンボルが増えているような気がしました。
バザックス_ワルド水源
 

おかげで、スムーズに当たることができて、

バザックスを探す時間はほぼ皆無でした。

 

構成は、自分が魔法使いサポが魔法使い・賢者にドラキーにしました。

ドラキーで魔力のうたによる魔力かくせいと早読みの効果で、

時間を短縮するようにしました。

 

戦い方としては、まずはおたけびでバザックスを足止め。
バザックス_おたけび
 

ドラキーが魔力のうたを使ったら、あとはイオナズン連発していました。

 

先制を取れた場合には、バザックスが動き始めてからおたけびを使うことで、

全部に決まれば、ノーダメージで倒すことができました。

おたけびは、9割以上成功していた感じです。

きようさは392で、おたけびの技巧の宝珠をLv5まで上げています。
バザックス_ステータス

 

イオナズンのダメージは、攻撃魔力747の自分だと、610640ほどでした。
バザックス_ダメージ

攻撃魔力が800を越えていたサポ魔法使いは、650以上をたたき出していました。

これで、2~3回ほどの攻撃でバザックスを倒せていました。

 

MPに関しては、ドラキー以外は勝どきMP回復がLv5でしたが、

魔法の聖水による回復が必要で、60ほど使用しました。

Ver2の頃は、宿屋に数回戻っていましたが、

さすがに当時ほどのMP消費はしていませんでした。

 

さて、稼いだ経験値ですが、

元気玉1つ分での結果は、20でした。
バザックス_結果
 

相変わらずの食事なしです。

毎回、元気玉を使ってから食事のことに気付くんですよね・・・

 

メタルを倒せれば、もっと増やせるんでしょうけど、

この構成だと倒し切れないので、時間の無駄になってしまうんですよね。

 

それでも、Ver2当時に比べたら、格段に稼げるようになっています。

戦闘中は回復なしでも全滅するようなこともなかったですし。

魔法使いと賢者は、ここでLv上げしていこうかな。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。