魔法使いの火力アップのために、「メラ系とギラ系呪文の極意」の宝珠を取りに行ってきました。

他の攻撃呪文系の極意の宝珠は、試練の門などで入手済みなんですが、

攻撃呪文の中で一番使用頻度の高い、メラ系の極意は持っていなかったんですよね・・・

 
 

人気ブログランキングへ

「メラ系とギラ系呪文の極意」の宝珠を落とすモンスターは次の4体。

    ベルフェゴル

    クリムゾングレイブ

    マーズフェイス

    なげきムーン

 

ターゲットにえらんだのは、マーズフェイス
マーズフェイス_眠り
 

最初は、ベルフェゴルにしようと思っていたのですが、

チームクエストで、魔幻迷宮のモンスター討伐がでていたので、こっちにしました。

 

で、今までなら300匹狩りで宝珠を狙っていた訳ですが、

今回は宝珠の香水のストックが貯まってきたので、

プチ宝珠の香水を使って30分間で挑戦してみました。

 

自分はもちろんまもの使い。

サポは戦士・魔法戦士・僧侶のいつもの構成です。

 

マーズフェイスは魔幻迷宮下層の西側エリアの噴水周辺にいます。
マーズフェイス_魔幻迷宮
 

出現していたシンボルは2体。

12匹までエモノ呼びしている間に、シンボルが復活してくるので、

スムーズに狩ることが出来ました。

 

12匹の1セットで約5分。

6セット目の終了直前に香水の効果が切れ、

倒した数は72匹でした。

 

入手した宝珠は、炎が1個に光が7個。

さすがに香水の効果は絶大です。
マーズフェイス_宝珠
 

さらに、マーズフェイスが落とす光の宝珠はメラ系とギラ系呪文の極意のみなので、

目標は達成できました。

あとは、この中に2玉があるかどうか・・・

 

まずは、炎の宝珠の鑑定から。

炎の宝珠は、「ふんばり魂」です。

マーズフェイス_炎の宝珠

そして、待望の光の宝珠の1つ目で・・・

2玉ゲット!!!
マーズフェイス_光の宝珠
 

欲を言えば、縦2玉が欲しかったところですが、

さすがに贅沢すぎますね。

 

あとの5つは全て5玉でしたが、これで目標は達成です。

意外だったのは、風の宝珠「果てなき呪文威力アップ」が出なかったことですね。

むしろ、メラ&ギラが0はありえると思っていたのですが。

 

さて、後は精霊王セットをそろえないと。

・・・金策は何をしよう?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。