モンスターバトルロードの協力バトルも残すところあと1日!

なんとか滑り込みで、スペシャルバトルと連戦チャレンジの初級~上級までを

全てクリアしてきました。

 

使用したモンスターはドラゴンキッズ。

全てオートマッチングで参加してきました。

 
 

人気ブログランキングへ

まずはスペシャルバトルから、

1戦目のさすらいの武闘家・ヤーンは、ねこまどうのニャルプンテのおかげで、

全員が眠った状態から分身を1体ずつ倒すことができ、

全く苦戦することなく勝利できました。
1戦目_さすらいの武闘家

改めて知ったニャルプンテの恐ろしさ・・・

 

2戦目のムーンブレイカーはカンダタクエのボス・リルグレイドと思われる白き異邦者と

メカカンダタの2体。

まずは白き異邦者から倒していきました。

2度ほど全滅しましたが、その原因は2回ともメカカンダタのマッスルポーズからの

白き異邦者のプラネットレーザーでした。
 

これに複数巻き込まれてしまい、そこから全滅してしまいました。

勝利したときは、プラネットレーザーを1人しか受けないように気をつけて、

総崩れしないようにしていました。
 

白き異邦者を倒してしまえば、あとは楽勝でした。
2戦目_ムーンブレイカー
 

最後に、メカカンダタに仲間呼びで月世界のモンスターを呼ばれたものの、

さっさと退場してもらい、クリアしました。

ちなみに、ここがマッチングに一番時間がかかりました・・・

 

3戦目の謎のセレブは、アストルティア1の成功者ともいえるあの人ですが、

今回は、2年前のエイプリルフールとは違い、

ブロンドボーイとリザードファッツを連れていて、

さらに、アルゴングレートまで呼びだすという凶悪さです。

もちろん、ゴールドシャワーも健在です。

3戦目_謎のセレブ
 

初戦では、いきなりアルゴングレートを呼ばれてしまい、なすすべなく全滅・・・

続く2回目では、またもニャルプンテが大活躍しました。
 

謎のセレブが眠っている間にモンスター2匹を倒すと、

前衛2体で抑え込み、あとはゴールドシャワーを受けないように注意しました。

一度だけ、世界樹の葉でブロンドボーイが生き返りましたが、

すぐさまご退場していただきました。
 

終盤にモンスターゾーンを使われたときは、しばらく何もできませんでしたが、

効果が切れてから、一気に畳み掛けて撃破!

謎のセレブに掛かっていた天使の守りの効果は発動しなくて助かりました。

 

4戦目の友情スピリッツは、レモンハルト・しびれくらげ先生・エースの3体のスライム系モンスターが相手でした。
4戦目_友情スピリッツ
 

レモンハルトは今年のエイプリルフール以来の再戦となりました。

ただ、今回はマスカッ父さんやオレンじいがいないので、

あの時よりは楽でした。

魔蝕対策に混乱と幻惑は100にしておきましたし。

(呪いは耐性装備が足りていませんでした・・・)
 

しびれくらげ先生の逆おひねりは劣化ゴールドシャワーなので、

前のリー・・・謎のセレブに比べると怖くありませんでした。

エースは攻撃力は高いものの、気が付いたら倒していたくらいに印象がありませんでした。

ここは、ヤーン以来の1発クリアでした。

 

5戦目の滅びをもたらす者は、真・災厄の王と思われる滅びの幻影。
5戦目_滅びをもたらす者
 

攻撃は真・災厄の王と同じ、インドラの矢や魔蝕を使ってきました。

どれも、下手に受けてしまうと即死につながっていました。
 

同盟バトルと違い、4体での勝負になるのでなかなか大変でしたが、

2回目で、後衛に怒りが向き、ターゲットになった方がうまく逃げ回り、

残りの3体での壁がきれいに機能したので、おどろくほどあっさりと勝利することができました。

真・災厄の王に比べるとHPは低かったような気がします。

 

6戦目の優しく握りしめ隊は、ピラミッド第7霊廟ボスの3体と悪夢の右手強・左手強の5体が相手でした。
6戦目_優しく握りしめ隊
 

ここでも、ニャルプンテが活躍し、悪夢の右手・左手は基本眠ったままで、

ファラオヘッド・ファラオの左手・ファラオの右手の順にまずは倒していきました。
 

おたけびでの足止めもあり、相手の数が多い割には動いているものが少なく、

ファラオヘッドを倒した後は、ほとんどピンチになることがありませんでした。

ここは、ヤーンの次くらいに楽だったかな?

 

最後の古代の最終兵器は、Ver2における最強のモンスターダークネビュラスの劣化版・ネビュラスレプリカが相手です。
 

ミサイルによる攻撃や、メカバーンを呼ぶなど前半はダークネビュラスと同じ行動をしてきますが、
ここは威力も下がっているので呼ばれたメカバーンを倒していけば、

そうそう苦戦することはありませんでした。
7戦目_古代の最終兵器
 

ただ、問題はオレンジになってから。

リミッター解除でダメージが上昇するので、うかつに攻撃を受けると死んでしまっていました。

さらに、赤になるとキラーマジンガ2体が呼び出されますが、

コインボスよりもはるかにHPが低いので、アタッカーが2体以上生きているなら、

一気に倒し切れます。
 

1回目では、キラーマジンガを呼ばれたときに自分を含めて2体が死んでいたので、

立て直しが出来ずに負けてしまいました。

キラーマジンガさえ倒してしまえば、勝ったも同然でした。

 

スペシャルバトル7戦は、どれも3回以内に勝利できたので、1時間ちょっとで終わらせることができました。

まあ、ほとんどは一緒に組んだ方々が上手かったからですけどね。

 

残る連戦チャレンジは、初級・中級は特になかったので割愛。

上級は、アトラス強・バズズ強・ベリアル強がそれぞれ登場。

アトラス強とベリアル強はほとんど自分がターゲットにされていたので、

ほとんど後方で待機していました。

アトラス強の大地の怒り、ベリアル強のジゴスパークの直後だけ、

攻撃をして下がるヒット&アウェイ戦法でした。

バズズ強では壁役となり、おいかぜを切らさないように気を付けていれば大丈夫でした。

 

一通りクリアしてから、報酬のビクトリーボックスを全部開けてみた結果がこちら。

    福引き券2個:4

    福引き券4個:4

    小さなメダル2個:4

    小さなメダル3個:1

    小さなメダル4個:2

    小さなメダル5個:1

    バトルロードコイン1000枚:3

    バトルロードコイン1050枚:1

    バトルロードコイン1100枚:2

    バトルロードコイン1150枚:3

    バトルロードコイン1200枚:1

    バトルロードコイン3000枚:3

    魔物ノーブルハット券:5

 

バトルロードコインを集めるなら、ビクトリーボックスからかなり稼げますね。

もっと早くやっておけばよかった(´・ω・`

 

あとは、おめかしセットのためのビクトリーチップですが、

さすがにコンプは難しそうです。

アイテム図鑑のために、ビクトリーチップだけでも1個ずつは入手しておきたいところですが、もう1周は辛い・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。