ジュレット住宅街の自宅前の階段に座り込む一人のウェディ。

どうやら、未だにラズバーン討伐には至っていないようです。

ラズバーン_たそがれ

 

先日の戦いから学び、戦術を変更して再挑戦に向かいますが、

はたしてこれからリベンジなるか。

 
 

人気ブログランキングへ

サポ3人は、変わらず「ガンガンいこうぜ」で手下を一気に倒してもらうようですが、

本人は、杖から短剣に持ち替えてラズバーンの動きを封じる作戦に出る模様。

 

ラズバーンが近づいてきたところにスリープダガーで眠らせ、

その間に手下をサポに倒させるようです。

スリープダガーの効きはよく、悪くとも3回で眠ってくれているようですが、

眠ったラズバーンを起こさないように、メラゾーマで攻撃を始めるサポたち。

1匹も倒せない状態でラズバーンが起きてしまい、あえなく断念。

 

今度は、手下も眠らせていっているようですが、

先に目を覚ましたラズバーンを攻撃しはじめるため、

こちらも結局は手下を倒せずにいるようです。

 

ただ、先日の杖装備よりも手ごたえは感じているようで、

あと一歩、何かが足りないといった感じでしょうか。

 

自宅前から海を眺めながら、手下を安全に倒し切る方法を考え、

どうやら、ある方法に考えが至ったらしく、

再び、強戦士の書へ飛び込んでいきます。

 

開幕は、会心ガードで自身の死ぬ確率を下げ、

近づいてきたところをおたけびを使って足止めしていきます。

手下はなかなか怯まないものの、

ラズバーンにはよく効いているようで、

どうにか手下の撃破に成功していました。

 

この作戦に切り替えてから、3回に1回は手下を倒せるようになったものの

途中で手下を呼ばれると、なかなか対処しきれていない。

 

それでも、根気よくこの方法を繰り返し、ついにチャンス到来。

ラズバーンの名前が赤色になるまで、手下が召喚されていない!

ここを逃すと、次はいつになるかわからない。

焦りを感じながらも、メラゾーマでラズバーンのHPを削っていく。

 

だが、ここで恐れていた自体が。

ついに手下が呼ばれてしまった。

しかも、1ターン空けての2回、計4匹の手下が登場。

ラズバーン_手下召喚
 

ちょっと、カメラの邪魔ですよ、手下Eさん・・・

 

しかし、ラズバーンのHPも残り僅かのはず。

決死の想いで、手下を巻き込みながらマヒャドを連発していく。

サポたちは相変わらず手下にヘナトスを使っているため、期待はできない。

そして、さらに追加される手下2匹。 
だが、手下の数を減らしながら、ラズバーンを攻め続ける!
 

最初の手下召喚から5回目のマヒャドで、手下1匹と一緒に、

ついにラズバーンが膝をついて倒れた!

ラズバーン_撃破
 
 

あとは手下3匹が残るのみ。

幸いにも、サポを含めて全員が生存していたため、

難なく手下を葬り去って、永かった戦いの決着を迎えた。

戦闘時間は343

普段の倍近い時間をかけての討伐となっていました。
ラズバーン_結果
 

ただし、この勝利までに少なくとも30戦以上、

延べ2時間近い長期戦となりました。

強戦士の書から戻ってきた彼の表情は、達成感に満ち溢れていました。

 

そして、お世話になったサポ魔法使いに別れを告げ、

いつもの構成である、戦士・魔法戦士・僧侶を雇い、

残りのレンダ強ボスをさっくり倒すと、満足気にどこかへと飛んでいきました。

 

・・・さて、もう一つの魔法使い軍団のクエスト、バズズはどうするのかな?

 

以上、現場から中の人がお伝えしました。

 

いや、さすがにバズズはする気力がないのでやりませんよ?

カードが何枚あっても足りなさそうですし・・・ orz

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。