本日はここ、偽メルサンディ穀倉帯からお送りいたします。

おっと、久しぶりの盗賊姿での登場です。

その後ろには、サブのエル子の姿もあります。

どうやら、リトルライバーンの落とす博愛の指輪狙いのようですね。

 
 

人気ブログランキングへ

あと1回+10%が付くと完成ということでやってきたみたいです。
はくあい_合成前
 

エナジー合成まであと12個ということもあり、

この奇跡の香水1回分で決めたいところでしょう。

 

手元には、すごろくで入手していた博愛の指輪が2個あるので、

5匹会えれば10個入ると考えているようです。

 

さっそく奇跡の香水を使って転生元のドラゴンキッズを探して回っていますが、

なかなか出会えないようです。

 

お供がいてもニードルマンばかり。

20分を経過して未だ0匹で少し焦り始めた模様。

さらに思った以上にドラゴンキッズが少ないため、数もあまり稼げておりません。

 

30分以上経過して、倒したドラゴンキッズも50匹を越えていますが、

それでもまだリトルライバーンの姿は一度も見ておりません。

この奇跡の香水の中身は、ただの水だったりするのでしょうか?

 

最悪の事態も視野に入れ始めた頃、

57回目にして、ようやく1回目のリトルライバーンが出現!
はくあい_リトルライバーン
 

嬉々としてタイガークローを叩き込む彼の姿が。

もちろん、盗むは忘れてはいませんでした。

 

そして、待望の博愛の指輪は・・・2個!

上々といったところでしょう。

はくあい_ドロップ
 

そこからまたリトルライバーンが出ないまま進み、残りは10分少々。

おっと、ここで大きな動きがありました。

お世話になっているフレンドさんからのお誘いです。

 

そこで悩むことなくOKを出すこの魚。

さすがに今日は日が悪いとあっさり諦めたようです。

エル子を置き去りにして、飛び去って行きました・・・

 

さて、ところ変わってヴェリナードの合成屋に来てみましたが、

先ほど置いてきぼりにされたエル子がなにやらリーネと話している模様。

ちょっとどす黒い空気が流れています。
はくあい_リーネ
 

 

そんなこととはつゆ知らず、迷宮ボス討伐を楽しんでいるようです。

ミネア&トルネコに会いほくほくしながら戻ってくると、

その足でリーネの元へ。

4個の博愛の指輪を合成しているようですが、はたして・・・

 

いつも通り、完成はしなかったようです。

さらに、全て守備+1というおまけ付き。
はくあい_合成
 

その後、すごろくでもう一つ手に入れて来たようで、泣きの1回の合成をしているようですが、

さすがはリーネさん、お優しいです。

なんと守備+2を付けてくれたようです。

 

博愛の指輪完成には、まだ時間がかかりそうなので本日はこの辺りで。

 

―――本日の合成結果―――

    守備+1:4

    守備+2:1

 

おっと、ここにきて重大なミスが発覚しました。

完成までリーチをかけているこの博愛の指輪ですが、

セラフィから貰ったものをベースに作っていたつもりだったようですが、

実はまったくの別物だということです。

セラフィからの指輪は素の状態でタンスに片づけられていました。

合成材料にしていなかったのが救いです。

 

と、いうことは、作り直しですね。

「いや、聞いてないからね!?こっちの指輪完成でいいよね!?」

 

なにか雑音が聞こえてきましたが、気のせいですね。

以上、現場から中の人がお伝えしました。

 

 

・・・本当にセラフィ産の指輪で作り直すかは悩み中です。

 

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。