本日は、真ゼドラ洞からお送りいたします。

スライムエンペラー_ゼドラ洞
なぜこんなところに現れたのかというと、

目的は、スライムエンペラーのレシピ「輝く虹を追いかけて」のようです。

 
 

人気ブログランキングへ

どうやら、チームクエストのゼドラ洞討伐50匹のついでに金策をしようということらしく、

おまけに綿花も近いところだけ拾っています。

 

レアドロップ狙いということは、盗賊で来ているのかと思いきや、

まもの使いでの登場です。

盗み役には、きようさ特化の踊る宝石を連れてきています。

残りは魔法戦士に僧侶と、いつもの長時間の狩りでの構成になっています。

ただ、今回はアタッカーがほかにいないこともあり、

たかが50匹とはいえ、長期戦は必須となりそうです。

 

レグナード用に購入した精霊王セットで、ウデのきようさ錬金が別の形で役に立つ日が来たようです。

 

真のゼドラ洞のB6エリアに到着すると、さっそくスライムエンペラーとの戦闘を開始。

シャドーがお供で登場した際には、シャドーから倒し、

その後に、スライムエンペラーを黄色までしたところで1匹だけ呼ぶのを繰り返しています。
スライムエンペラー
 

スライムエンペラーはザオラルを使うため、
呼びすぎるとスライムエンペラーの群れに囲まれる危険性もあるので、

エモノ呼びでは3匹目までしか呼ばないようにしているようです。

3匹まで呼んでいる間に、次のシンボルが登場しているので、

無理をして呼ぶ数を増やす必要性もなさそうです。

 

今回が初戦闘となる踊る宝石ですが、ステータスはこちら。
スライムエンペラー_踊る宝石

盗み以外は期待していないため、装備は適当です。

特技も、盗む以外は使用しないようにして、

作戦は「いろいろやろうぜ」にしています。

 

どうやら、これで成功するまでは盗むを使い、

あとは通常攻撃のみとなっています。

さらに、スライムエンペラー相手に、ほぼ3回以内には盗むを成功させており、

盗むまで倒すのを待つような事態は発生していませんでした。

 

目標の50匹を少し超えて、1時間ほどで51匹倒したところ、

入手したレシピは2
スライムエンペラー_レシピ入手1
スライムエンペラー_レシピ入手2
 

おまけで、風・光・闇の宝珠が1つずつと上々の成果だった模様です。
スライムエンペラー_宝珠
 

各宝珠は、

風が「果てなき聖女の守り
スライムエンペラー_風の宝珠
 

光が「マダンテの極意
スライムエンペラー_光の宝珠
 

闇が「デュアルブレイカーの極意
スライムエンペラー_闇の宝珠
 

となっておりました。

 

今後は、転生以外のフィールドでの盗み役は踊る宝石に一任されるもようです。

ちなみに、入手したレシピですが、

バザーに出品したところ、64,000ゴールドで売れた模様です。

ただし、売れるまでに24時間以上かかったとの報告がありました。

 

以上、現場から中の人がお伝えしました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。