明日121日から、2回目のタイムアタックが始まりますね。

ターゲットは魔人エンラージャ

レンダーシア強ボスの中では、倒しやすい方ですが、

ムッチーノ化が厄介な相手です。

 

そんなわけで、前哨戦ということで、

本日は、強戦士の聖域・闘場の魔人エンラージャステージに来ています。

 
 

人気ブログランキングへ

構成は、賢者3人にドラキー・・・

いや、タイムアタックは「職業重複なし」が条件 ですよね?

 

どうやら、タイムアタックとは関係なく、

ただの思いつきだったようです。

 

では、何をしに来たかというと、

元気玉1個分のレベル上げが目的のようです。

 

魔人エンラージャは、ムッチーノ2匹を含めて6500の経験値が貰えるので、

元気玉+食事30%で、1戦あたり15000程度の経験値が貰えるので、

移動も含めて、1セット2分でいければ、

20万以上稼げると考えているようです。

はたして、そんなに上手くいくのかどうか・・・

 

賢者構成にした訳は、魔人エンラージャの弱点である闇属性と、

ムッチーノの弱点である光属性の両方の呪文があること。

そして、回復も兼ねられるので全滅の危険性も少ないはず。

さらに、零の洗礼で強化を解除できるので、まさに最適な職業だと考えたようです。

 

ドラキーはドルモーア用に特化仕様で、

ドルマの心得×2に、まりょくのうた、

残りはまりょくアップで出来るだけ攻撃魔力をあげているようです。
魔人エンラージャ_ドラキースキル
 

ついでに、ベルトは闇呪文ダメージ10%を装備。

これは自身も装備しているようです。
魔人エンラージャ_闇呪文ベルト
 

 

最終的なドラキーの攻撃魔力は950

プレイヤーでここに到達するには一体どれだけかかるのでしょうか。
魔人エンラージャ_ドラキー
 

ちなみに、自身の攻撃魔力は700ほどなのですが、

ドルモーアのダメージは、

賢者が暴走したときのダメージが、ドラキーの通常ダメージと同じでした。

ドラキー、おそるべし!
魔人エンラージャ_ドルモーア比較
 

普段は、戦士・踊り子・魔法戦士・僧侶の構成で、

およそ2分で討伐しています。

最速で130秒ほどですが、

これは、ムッチーノ化なし+踊り子必殺+フォースブレイク成功と、

きれいに決まった場合の結果ですね。

これでもサポのみ討伐のランキングには程遠いわけですが・・・

 

さて、強戦士の書を使い、いよいよ開始です。

扉の前で、バランスパスタ★3と元気玉を使用。

ここでまさかのパスタで会心が!
魔人エンラージャ_パスタ会心

今回はあまり意味はないんですけどね、経験値用ですし・・・

 

準備も完了して、魔人エンラージャとの戦闘です。

初手でむげんのさとりを使った直後に、いきなりのムッチーノ化。

最悪のスタートです。

 

サポ賢者が1人巻き込まれなかったおかげで全滅こそしなかったものの、

ムッチーノ2匹を倒すまでに、計3回もムッチーノ化されていました。
魔人エンラージャ_ムッチーノ化
 

怒りでもないのに3回ともターゲットは残念魚この人。

3回目のムッチーノ化のあと、チャンス特技のげきりんのさとりで、

残ったムッチーノを屠り、その後は一気に魔人エンラージャを攻めたてます。

魔人エンラージャ_チャンス特技
 

魔人エンラージャのみになってからは順調で、

4方向からのドルマドン連発によりあっさり撃破。

初回タイムは3分オーバーと遅すぎる結果となりました。

 

その後も30分間繰り返しましたが、

ムッチーノ化されたときには、2分~3分ほど、

一度もなければ130秒程度と、ほぼムッチーノ化の有無で討伐時間が左右されていました。

最速は12921 と、ギリギリ130秒を切れていました。
魔人エンラージャ_3戦目
 

一度だけ、全滅していましたが、

これはどうやらドラキー以外の3人が同時にムッチーノ化されてしまったことが原因のようです。

回復薬なしの状態で相手は3体生存はさすがに無理があったようです。
魔人エンラージャ_全滅
 

 

そんなハプニングもありながらの元気玉30分一発勝負は、

10戦行い、15万の経験値 を稼いでいました。
魔人エンラージャ_結果
 

全滅がなければもう1戦は行けていたでしょうが、

目標にしていた20万には程遠い結果となりました。

 

余談ですが、報酬のブルーオーブ2個は1戦目で入手したようです。

 

構成を考えなおせば、まだ稼げる余地はあると思うので、

タイムアタックのついでに考えてみるのも面白いかもしれません。

 

以上、強戦士の聖域・闘場から中の人がお伝えしました。

 
 

ちなみに、タイムアタックは今回も参加賞のみ取りに行く予定です。

まあ、日課の強ボスをいつもの構成でこなすだけなんですけどね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。