なかなか行く気になれずに月末まで保留している不思議の魔塔ですが、

今日は朝早く目が覚めて時間があったこともあり、

20階まで一気に終わらせてきました。

 

人気ブログランキングへ

不思議の魔塔_20階

いつもどおり、オートマッチングで終わらせてきましたが、

かかった時間は2時間ほど。

5階ごとに30分ずつといったところでした。

 

火力×3+僧侶(ホロナさん)で組めるようになってから、

15階以降も楽に進めるようになったのは助かりました。

 

以前は、全滅なしで進めることがほとんどなかったのですが、

今は全滅の危険すらなくクリア出来ています。

 

現在の不思議のカードはこんな感じ。

不思議のカード
 
魔法使いをするときには、攻撃と攻撃魔力を入れ替える形かな。

きようさ最優先だけは譲れない!

2か月後には1枚目が完成するはずなので、その後はどうするか全く決めていません。

 

・・・金チップに他の使い方が出来る可能性もあるので、

毎月登ることにはなりそうですが。

 

フレンドさんたちを見ていても、月の初めに行っている方が多く、

頻繁に魔塔を登っている人はほとんどいないみたいです。

月末に魔塔を訪れると、ほとんど人がいないですし、

オートマッチングも結構時間がかかるので、

月に1回だけという人のほうが多いみたいです。
不思議の魔塔_エントランス

他のコンテンツに比べて、どうして魔塔は人気がないのか?

理由を考えてみました。

 

思い当たったのはこの2つ。

    ランダム要素がほとんどなく、進め方が固定化される

    報酬のチップ以外、成果が何も得られない

 

結局は、20階までに何があったとしてもクリアさえしてしまえれば、

途中経過は全く関係がないのが楽しいと思えない原因なのかなと。

 

せめて、こんな感じのものがあれば少しは面白くなるのではないでしょうか。

    魔法の迷宮の隠し階のように、ランダムで謎のフロアが登場し、

そこでこれまでのストーリーボス等が登場し、

勝利すると特別なアイテムや装備品が貰える。(外への持ち出しが可能なもの)

負けたら通常フロアに戻される。

    クリア時に装備していたものをいくつかストックできて、次回に持越しできる。

(外への持ち出しは不可)

    王家の迷宮のように、各フロアで時間制限を設けて、

各フロアでクリア条件を設定して、それを満たすと次の階へ進めるようになる。

 

ぬう、あまりいいアイデアは出てこないですね。

まあ、まだ21階以降の解放もいずれは来るでしょうから、

そこを期待してまずは不思議のカードの完成させておきますか。

 

余談ですが、銀チップがついに99個になりました。
フェザーチップ

レグナード用にビーナスの涙10個と交換した以外は使ってないんですよね。

99個を超えた分は銅チップに変えてこちらも倉庫に放り込んでいます。

・・・アクセもほとんどが完成していないので、そろそろ交換していこうかな。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。