一人前の証を入手して、次はジュレットの町を目指します。

ここからキーエンブレムを手に入れていく訳ですが、

その前に、各施設のクエストを終わらせておきます。

 
 

人気ブログランキングへ

まずは、祈りの宿で預り所のクエストを受けることに。

ターゲットのバブルスライムがすぐ近くに出るので、

ここで受けておいたほうが楽なんですよね。
ReStart_預り所クエスト

まあ、ジュレットまで行ってから受けたとしても、

馬車で戻ってくればいいだけですけど。

 

すぐにバブルスライムを見つけ、きらめきインクを入手。
ReStart_預り所クエストインク
 

祈りの宿へ戻ってクエスト完了。

この間、わずか3分ほど。

経験値880を手に入れて、預り所が使用可能に。

 

祈りの宿を後にして、ジュレー島下層へ向かう途中で、

モンスターと戦ってみたのですが、

リリパットとホイミスライム以外は勝てませんでした orz

本当に、初期はサポを雇えるようになるまで、

どこでレベル上げをしていたんだろうか・・・

 

アルミラージやピッキーを避けながら、無事にジュレー島下層へ。

ここも、モンスターからは全て逃げていきます。

最弱のしびれくらげですら、全く歯が立たない状態なので・・・

 

所々にある浅瀬には、お化けヒトデが大量にいますが、

ジュレットのボス、キャットリベリオを倒すまでは、

こいつでレベル上げをしていたんですよね。
ReStart_お化けヒトデ
 

武闘家で進めていて、タイガークローを覚えてからは

ソロで倒せるようになって、楽しんでいました。

あの頃のタイガークローは強かったなぁ・・・

 

思い出にちょっぴり浸りながら、

途中にあるキラキラから、ウェナールシェル3つほど入手して、

何度か軍隊ガニに襲われながらもなんとかミューズ海岸へ。

 

ミューズ海岸へ出たら、一直線でジュレットの町へ。

町に入ったところで、サンビタリアが登場。
ReStart_妖精サンビタリア
 

どうやら、最初に駅のある町に来た時に登場するみたいです。

レンダーシアやナドラガントは試していないので、登場するかどうかはわかりませんが。

 

さっそく、そばにいたスージンに話しかけてルーラストーンを入手。
ReStart_妖精ルーラストーン

ルーラストーンはあと3つ入手できますが、これはもうちょっと後回しで。

 

そして、駅に向かってくじ10枚を購入。

このくじ代金はメインキャラからあらかじめ送っておきました。

今考えたら討伐報酬で買えばよかった・・・

 

ジュレットの町では、これだけのクエストを受注しました

    酒場

ReStart_酒場クエスト

    旅のコンシェルジュ

ReStart_コンシェルジュクエスト
 

    素材屋

ReStart_素材屋クエスト
 

まずは、バザーでさえずりの蜜を買い、

酒場で紹介人に渡して終了し、経験値960を入手しました。

 

これで、サポが雇えるようになったので、

他の自分のキャラを全てフレンド登録してから雇います。

フレンド登録には、先にチームに参加させておいてから、

チームメンバー全員に対してフレンド登録を飛ばしました。

1人ずつ誘うよりも早く済みました。

 

チームは自分のキャラしか入っていませんので。

 

サポを雇ったら、旅のコンシェルジュのクエストクリアのために、

馬車でレーナム緑野へ。

ここでリリパットを倒してアストルニウムを入手してジュレットへ。
ReStart_アストルニウム
 

今度は忘れずにジュレットの町はルーラストーンに登録済みです。

コンシェルジュに報告して、経験値1860を入手しました。

 

残るは素材屋ですが、

これは日替わり討伐と並行して行ってきました。

選んだ討伐はオルフェア東のビッグフェイス20匹の10540
ReStart_討伐リスト
 

完全にサポ任せですが、難なく25匹の討伐完了。

この段階で1万越えの経験値とゴールドを入手できるのはおいしいです。
ReStart_討伐クリア

ここの経験値でレベルが20を超えたので、転職クエストも受けられるようになりました。

 

もちろん、素材屋の10回戦闘もクリアしているので、素材屋で報告。

経験値1020と汗と涙の結晶を入手しました。
ReStart_素材屋クリア 

汗と涙の結晶はすぐさまバザーに流して3000ゴールドほどになりました。

 

さて、これで残る施設クエストは転職クエストのみになりましたが、

その前に、終わらせておくものが1つ。

それはまた次回にでも。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。