ついにVer3.2の前期情報が公開されました!

新ストーリーや新コインボスに新パーティー同盟など、

色々と楽しみなコンテンツが多いですが、

その中で、今回は不思議の魔塔の変更点に注目してみました。

 
 

人気ブログランキングへ

冒険者の広場のVer3.2前期速報によると、

不思議の魔塔のシステムにかなり変更が入るみたいです。
 

不思議の魔塔_変更
 

●サポート仲間のみと冒険できるようになります。
 ・「休息の間」の扉を調べたときに、これまでと同じ「ほかの冒険者と行く」と、サポート仲間のみの「サポート仲間と行く」とで選べるようになりました。
●スタート時から、スキルポイントを「100P」持っている状態になります。
●最初から持っているアイテムが「せかいじゅの葉」3枚、「まほうの小びん」5個 になります。
 ・「世界樹の精霊」からも、「せかいじゅの葉」を最大3枚になるまでもらえます。
●ダンジョンエリアでの戦闘終了時の自動回復がなくなりました。
●ダンジョンエリアで全滅した場合、「休息の間」まで戻されるようになります。

●ホイミスライムの「ホミュロス」が、無料で全回復してくれるようになります。
 ・白魔法陣と、ボスフロアの手前に必ず「ホミュロス」が登場します。
●不思議の魔塔に登場する「錬金効果」と「効果値」が変わります。
 ・新しい錬金効果が登場します。
 ・高い階層では、より高い効果値がつきやすくなります。

5階以降の休息の間に「錬金屋ミニタン」が登場します。
 ・ゴールドがあれば、「休息の間」で何度でも装備品に錬金効果をつけることができます。
 ・できることは「錬金屋ベビタン」と同じですが、必要なゴールドは高めです。
●緑魔法陣から出現する「錬金屋ベビタン」に支払うゴールドが10Gになります。
●緑魔法陣から出現する「強化屋トロン」に支払うゴールドが10Gになります。
●青魔法陣から手に入る装備品につく錬金効果数が+2になります。
●不思議の魔塔の「よろず屋」の品物の価格を一部変更しました。
 ・「まほうの小ビン」など、消耗品は階層が高くなるほど価格が上がります。
●不思議の魔塔でアクセサリーを売る時の値段を、通常価格の1/10に変更します。
●モンスターの攻撃力、守備力、HPなどを調整します。
●ダンジョンエリアに「メタル系」「ゴールド系」のモンスターが登場するようになります。
●「封印の箱」を開く「封印のカギ」のドロップ率を少しアップします。
●サポート仲間の装備品やスキルの調整を行います。

 

・・・多いなっ!

というか、ここまで来るともはや別物と考えた方がよさそうです。

個人的には、サポートのみで行けるようになったのは嬉しいところですが、

戦闘後の自動回復がなくなっていたり、開始時にスキルポイントが100あったりと、

難易度が予想もつかない状態になっています。

サポートのみでもクリアできる難易度になっているのでしょうか・・・

 

ただ、残念なのがこれを呼んだ限りでは、

報酬を受け取って出た場合には、不思議の魔塔での状態が完全にリセットされるのは変わっていなさそうです。

手に入れた装備品の持越しくらいは欲しかったです。

 

そして、一番気になっているのが、

この不思議の魔塔は、どういった方向に持っていきたいと運営が考えているのかが

全くわからない点です。

今の魔塔は、月1報酬の金と銀のフェザーチップを貰うためだけのものになっている気がしますが、

この変更によって、魔塔そのものが楽しめるコンテンツになってくれるのかな、と。

これまでよりは遊び方の幅が広がりそうではありますが・・・

やはり、クリア報酬以外に何か魅力が欲しいところです。

とりあえず、Ver3.2での変更を期待しておきます!

 

この不思議の魔塔の変更点は、Ver3.2開始直後からのようなので、

今月分の魔塔がまだなら、Ver3.2の開始日である1224までに終わらせておいたほうがよさそうです。

バージョンアップ前後で、12月分の初回報酬は変わらないとのことなので、

変更が入る前にクリアしておくほうが安全でしょう。

 

ん?「12月分の初回報酬はそのまま」ということは、

1月からは変更されるということなのか!?

それとも、2回目以降の報酬が変更になっているのか。

これで日課にしたくなるような報酬になっていたら大変そうです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。