預り所・酒場・コンシェルジュ

おまけに装備の結晶化の用意まで整い、残すは転職クエストのみ。

その前にドルボードを入手するために、ガタラへとやってきました。

 

転職クエストのターゲットのゴーレムは、

グレン領西の南部に出現するので、走って行くのは大変なんですよね・・・

 
 

人気ブログランキングへ

クエストを受注して、すぐさまウルベア地下遺跡へ。

今はドルボードの場所が入口からすぐの場所に変更されているので楽ですね。

最初は、ボス部屋の手前の部屋だったので、取りに行くのも面倒でした。

なかなか見つからずに通りすがりの方に教えていただいたのはいい思い出です。

 

さらに、今では待ち時間も必要ないので、すぐに乗れるようになります。

クエスト報酬で経験値3120を入手。

この辺りまでは、クエストをクリアするたびにレベルが上がっていますね。
ReStart_ドルボードクリア
 

さっそく、ドルボードに特典のかんおけプリズムを取り付けてフォルムチェンジ。

他の方が乗って(?)いるのを何度か目撃しましたが、

かんおけが走っているのはかなりシュールですw
ReStart_かんおけ
 

これ、やっぱり中に入って移動しているのかな?

かんおけの前に等身大の人形が取り付けられれば、

過去シリーズの再現できるのでは!

個人的には3の勇者が一番しっくりくると思います!

 

ともかく、今度は転職クエストをクリアするためにグレン西へ。

かんおけを飛ばして、ゴーレムの出現するグレン領西の南部へ。

数組ほどゴーレムと戦っていましたが、

フリーのゴーレムもまだまだいたので、さっくり倒して転職クエスト完了!
ReStart_ゴーレム
 

経験値2040を入手して、これで一通り必要なクエストは終了です。
ReStart_転職結果
 

ですが、もう1つやっておきたいことが。

それは、仲間モンスターの加入です。

自分のキャラをサポに雇って進める予定なのですが、

Ver3まで進めるほど育っているのは2キャラのみ。
 

もちろん、酒場で強いサポを探すことも考えていますが、

出来るだけ自分のキャラだけで賄いたい。

でも、他のキャラを育てている時間はほとんどないので、

残り1枠は仲間モンスターを入れてしまおう、というわけです。

 

仲間にしておきたいのは、回復役としてのホイミスライムと、

攻撃役のねこまどうの2体。

そうなると、まものつかいに転職できるようにする必要があります。

 

そこで、かんおけを飛ばしてオルフェア西からオルファの丘へ。

すぐにクリア出来るように、ねこまどうの書も持参していったのですが、

思わぬ誤算が!

 

まもの使いクエストのクリア条件は、モンスター図鑑に30種類以上が必要です。

まだ始めたばかりのため、埋まっているのはわずか16種類・・・
ReStart_モンスターリスト

仕方がないので、これまでに通ってきたエリアで倒していないモンスターを探してきました。

ミューズ海岸~ジュレー島下層~レーナム緑野のルートでどんどん未討伐モンスターを倒し、何とか図鑑登録数を30種類に。

再びオルファの丘へやってきて、今度こそまもの使いのクエスト完了で、

まもの使いへの転職が可能に。

 

まもの使いに転職して、ねこまどう・ホイミスライム・モーモン・スライムの書を使い、

この4体をスカウトするために、レーンの村へ帰還。

そこから、レーナム緑野へ向かいながら、

ホイミスライム以外の3体をスカウト。

レーナム緑野の南部でホイミスライムのスカウトも成功し、

仲間モンスター集めは完了です。

 

さて、問題はここから。

仲間モンスターはなつき度を100まで上げないと、

まもの使い以外ではパーティーに加えることができません。

(どうぐ使いで仲間に出来るモンスターはどうぐ使いのみ)

 

しかも、加入時のなつき度は10前後

ここから地道に上げて行っている余裕はありません。

しかし、わずかな時間でなつき度を100にする準備は出来ています。

その方法は、また明日にでも。
 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。