今週発売のジャンプでも発表されていましたが、

Ver3.2に新コインボスはとして、暗黒の魔人が登場します。

 

今までの流れから、8で登場したボスなのは予想していたのですが、

いきなり暗黒の魔人が出てくるとは思いもしませんでした。

候補としては、オセアーノンか魔犬レオポルドを考えていたんですけどね・・・

 

人気ブログランキングへ

 
 

コインボス_暗黒の魔人

暗黒の魔人はVer3.2の途中での登場なので、

少なくとも年内はないでしょう。

それまでに、また福引き券を貯めておかなければ・・・

 

そういえば、コインボスに関してはもう一つ大きな変更があります。

それがこちら。

 

・同じボスが出現するコインやカードが、全員で4つまで捧げることができます。
・「メタスラコイン」のように隠し階にモンスターを出現させるコインと、合計で4つまでの制限になります。
・上限の「4つ」は、キャラクター4人がそれぞれ1つずつでも、キャラクター1人が4つでもどちらでも可能です。

 

4枚のカード・コインを同時に入れることで、

1回の戦闘で4回分の報酬が貰えることになるということです。

コインボス_4人同時コイン
 

そして、個人的に一番嬉しいのは4人で1つずつだけでなく、

1人で4つでもOKだという点です。

ソロでコインボスに挑むことの多いプレイヤーにも恩恵があるわけです。

 

あれ?港町レンドアのドロシーから魔法の迷宮に入った時はどうなるんだろ?

ドロシーに1枚渡して、中に入ってから残りを捧げることができるのならいいんですけど、

魔法のカギを使った時だけだと厳しいです・・・

 

でも、これで持ち寄りでもかなりの時間短縮になりますね。

ただし、あくまで報酬がコインやカードを入れた分だけ出現するみたいなので、

報酬がアクセサリーのボスや、福引き券が報酬の福の神コインではありがたいんですけど、例外となるコインもあります。

 

それは、レアボスコイン

報酬の福引き券3枚は入れた数だけ増えるのでしょうが、

モンスターがドロップするオーブ・はぐメタコインは報酬ではないので、

4枚入れたとしても1匹分になりそうです。

ドロップも増えてくれるのであればいいんですけど・・・

 

あとは、レベル上げ目的の場合のメタスラボスコインも同じかなと。

ただ、こっちは福引き券集めに使うのであればいいかもしれません。

レアボスコインでも福引き券集めは出来るけど、さすがにもったいないですからね。

 

それと、負ける恐れのあるコインボス相手や、

達人クエストのクリアが目的の場合も、

これまで通り1枚ずつ入れていくのがよさそうです。

 

達人クエストが目的の持ち寄りも1枚ずつの方がいいでしょうが、

達成後の次の周で残りの全員が入れることもできますね。

 

Ver3.2までに期限切れになるカード以外は取っておいて、

バージョンアップ後にまとめていこうかな。

同じ種類のカード・コインばかりなら、

フレンドさんを誘ってのカード消化も短時間で終えられるので、

誘いやすくなるってのも利点と言えるかもしれないですね。

 

合わせて、仲間募集の仕様も全エリアに拡大の上、条件も細かく設定できるようになるようなので、コインボスの募集も活性化しそうな気がします。

コインボス_仲間募集
 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。