昨日、重い腰を上げて、ようやく行ってきました。

最強レグナードに。

最弱のレグナードを倒して以来、およそ1か月ぶりの挑戦です。

・・・IIIIIは飛ばしています。

ちなみに、今回も魔法使いで行っています。

 
 

人気ブログランキングへ

レグナード_図鑑

まずは、竜牙石10個を入手するために、プリネラの元へ。

バザーで買ってもいいんですが、こういうので出来るだけ自分で用意するようにしています。

ターゲットのモンスターはよりにもよってヘビードス orz

真のグランゼドーラ領で1時間近くかけて、なんとか用意できました。

 

聖都エジャルナで緑玉を出してからアイテムを倉庫から取り出します。

賢者の聖水70個・世界樹の雫15個・エルフの飲み薬5個。

今はこれで全部です。

エルトナ福引きで補充しとこうかな。

 

そして、直ぐに誘われてついに挑戦開始です。

最初のパーティでは、開始直後に壊滅が数回ありましたが、

なんとか流れを掴んで、いいペースで進んでいたんですが、

僧侶さんがまさかの回線落ち・・・

その後、しばらく待ってみても戻ってこなかったので、

残念ながらそのまま解散となりました。

 

次に誘われたパーティは、かなり慣れている方々だったようで、

レグナードが白ネームの時は、だれも死ぬことなく安定して戦えていました。

初戦では、7分ほどで黄色ネームに。

そのまま行けるかと思っていたのですが、ここでパラディンさんが回線落ち・・・

人の多い時間帯だったこともあり、サーバーが重くなっているみたいです。

 

全滅後にパラディンさんもすぐ復帰されて、再挑戦。

2戦目は、開幕で崩れたので仕切り直しの3戦目。

1戦目と同様に、黄色まではあっさりと到達。

ここから、竜の咆哮や裁きの雷槌が脅威となりますが、

レグナードとの距離を取ってくれていたため、

竜の咆哮にすら当たることがありませんでした。

 

それでも、さすがに白の時ほど攻撃の機会があるわけではなく、

テールスイングやウイングダイブにこれまで以上に注意しながら動いていました。

そして、残り5分ほどでついにレグナードの名前が赤色に!

これは行けるか!と思っていたのですが、

裁きの雷槌により、自分を含めた魔法使い2人とも倒されてしまい、

そこから一気に全滅してしまいました・・・

黄色以降だと、2人以上同時に死んでしまうと厳しいですね。

レグナードとの距離を詰められた時の動きをもっと考えないと。

 

残念ながら、ここで食事1回分が終わってしまい解散することに。

そして、最後となる3組目に誘われての再挑戦。

 

2戦ほどレグナードを黄色まで持って行けたのですが、

どちらも15分近くかかってしまい、

1回は全滅、もう1回はタイムオーバーという結果となりました。

 

死なないことに気を付けて、慎重になりすぎると時間切れ。

焦って攻めすぎると死んでしまう。

レグナードの行動をしっかり把握しておかないと最強は難しいですね。

ただ、一度は挑戦しておかないと感覚はつかめないので、

次のためにも、挑んでみてよかったです。

 

パーティに誘ってくれた3組の方々には、ここでお礼申し上げます。

ただ、勝利に貢献できなかったことは申し訳なかったです。

 

今回消費されなかった竜牙石は、次回の最強レグナードのためにも取っておきます。

23日に最強が来たら、リベンジしに行く予定です。

次こそ勝ちたい!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。