難関だったアヴィーロ遺跡をクリアして、

ようやくシナリオが進められるようになりました。

 

ここからは、ネタバレを含んでいるのでご注意を。

 
 

人気ブログランキングへ

今回は、ポポリアきのこ山のボスまで、サポのみで進めてきました。

 

まずは、カーレルの氷雪洞の最深部でフロスティとの戦闘。

構成は、自分が賢者でサポが戦士・旅芸人・僧侶です。

 

序盤で、戦士がなめまわしでMPをごっそり持って行かれた以外は、

大した問題もなく1回でクリア。

大ダメージを与えてくるアイスショックを初回のみ受けてしまいましたが、

サポの動きに合わせて、雪だるまになるようにすれば安全でした。

こういう動きはサポは優秀で助かります。

2_フロスティ
 

次は、舞台をアストルティアに戻して、

ポポリアきのこ山でのボス3体と順番に戦ってきました。

 

最初の相手は、青の巨人ブルメル

きのこを食べるとたまに分身が登場する厄介な相手です。

Ver2で登場したベロリンマン幻魔将ファズマと似たような感じですね。

あの2体ほど一気には増えませんが。

 

フロスティの時と同じ構成で挑んでみたものの、

4体まで増えたところで全滅・・・

その後、数回挑戦するも一向に勝てる気配がなかったので作戦を変更。

高火力で一気に殲滅ために、踊り子に転職。

サポ旅芸人のおかげで、毒が入ることはわかっていたので、タナトスで一気に削ります。

 

結果は、2戦目で1回も分身されずにクリア!
2_青の巨人
 

かなり運がよかったです。

睡眠と混乱も入るので、分身が増えたら眠らせて1体ずつ倒すのもありだったかも。

 

続いては、赤の巨人レドノフ

青の巨人を倒してからMP回復をしないで戦ったので、

ほぼ聖水係に徹していましたが、9分と時間はかかったものの1回でクリア!
2_赤の巨人
 

毒は入るものの、きのこを食べるとテンションアップと同時に毒が解除されるので、

攻撃にはあまり貢献できませんでした。

 

最後は、緑の巨人グリモア

きのこを食べるたびに変身してきますが、ここも毒が入るので

タナトス連発で一気に倒しました。

2_緑の巨人
 

青の巨人以外は1回でクリアできるといういい流れです。

さて、残るはVer3.2最後のボスですが、

ここはまた次回にでも。
 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。