なんとかサポのみで進めてきたVer3.2のシナリオもいよいよ最後。

氷晶の聖塔でのラスボス戦です。

・・・塔を登るだけでも意外と時間がかかりました。
例によって、ネタバレを含んでいるのでご注意を。 

 
 

人気ブログランキングへ

道中では、メタルドラゴンから鉄壁の氷耐性の宝珠2個貰いました。

これを使ってボスを倒せということかな?

 

Ver3.2のラスボスは氷魔フィルグレア

Ver3.1のボス・炎魔アグニースの氷バージョンといったところでしょうか。

この戦闘では、ついにエステラさんが参戦します。

 

まずは様子見で、自分が賢者で、サポが戦士・旅芸人・僧侶で挑んでみることに。

結果、色を変えることすらできずに全滅・・・ orz

さすがに氷耐性をある程度は揃えないと勝負になりませんでした。

 

ただ、サポで氷耐性持ちを探すのはほぼ無理なので、

初戦で受けた混乱耐性のあるサポを選びました。

 

そして、自分はロイヤルチャームで24%、アイスタルト★2で14%、

さらに氷耐性の宝珠で5%の計43%にして、再挑戦。

 

ここから、アイスタルトを使い切るまで20戦近く挑んでみましたが、勝利できず・・・

 

試した構成は

    戦士+僧侶×2・ホイミスライム(バイキルトあり)

    戦士+魔法戦士・僧侶×2

    戦士+戦士・僧侶・ホイミスライム

    どうぐ使い+戦士・僧侶×2

    どうぐ使い+戦士×2・僧侶

5パターン。

アイスタルト1回分ずつ変えてみました。

 

どの構成でも、氷魔フィルグレアを赤までは持って行けたのですが、

ミラーリングによる分身が登場してからは防戦一方となり、

片方すら倒すことができませんでした。

 

90枚ほどあった世界樹の葉も残り10枚ほどにまで減ってしまったので、

サポでの攻略はあきらめて、緑玉を出すことに。

 

戦士で緑玉を出していたのですが、今の戦士のLv88

Lv90でないと誘われないか心配でしたが、

どうぐ使い・戦士・僧侶のパーティーに誘われての3戦目、

ギリギリで倒すことができました!

2_氷魔フィルグレア
 

サポで倒せなかったボスはVer2.0の魔勇者以来でしたが、

魔勇者はサブでリベンジ済なので、実質はこの氷魔フィルグレアだけですね。

まあ、Ver3.0のアンテロは弱で倒してしまったので、

強で倒していないのは2体になりますが。

 

ここも、サブでいつかはリベンジしておきたいですが、

それはまだまだ先になりそうです。

 

ともあれ、Ver.3.2もこれで終了!

あとはクリア後に受けられるクエストのボスが残っていますが、

こっちはVer3.2前期中に倒せればいいかなと思っています。

ちなみに、現在は3連敗中・・・(´・ω・`

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。