Ver3.2でもやります!新登場モンスターの300匹狩り。

最初のターゲットは、とこしえの氷原に出現するくびなが大師です。

 

人気ブログランキングへ

くびなが大師は、Ver3.2で登場したモンスターの中で、

ボスを除くと、唯一、既存モンスターの色違いでも、

過去タイトルに登場もしていない新規モンスターです。

くびなが大師_図鑑
 

今は、新装備の素材でバザーでは2G以上で取引されている、

天竜草がレアドロップなので、狩りをしている人が多くいました。

もちろん、今回の狩りは天竜草の目的の一つです。

 

あとは、メタル香水を使用することで、

新コインボス・牙王ゴースネルのカードの錬金素材を落とすタッピツ仙人が出現しやすくなるとのことなので、

エモノ呼びは使わずに、シンボルに当たるようにしています。

 

300匹倒すのに、かかった時間は約4時間。

メタル香水4つをフルに使用しました。

自分が盗賊で、サポが戦士・魔法戦士・僧侶の物理構成で行きましたが、

武器ガードや回避が高く、1戦あたりの時間はちょっと長めになってしまいました。

戦士の代わりに、ハンマー2刀のバトルマスターのほうがよかったのかな。

 

  メタル香水

はぐれメタルが7回、肝心のタッピツ仙人は0回でした・・・

くびなが大師では、タッピツ仙人は登場しないようです orz

 

  ドロップアイテム

毎回かならず盗むは成功させ、必殺のお宝ハンターは待つことはせず、

来た時だけ使うようにしました。

お宝ハンターの閃きの宝珠はLv5をセットしています。

ちなみに、きようさは656で、レアドロは1.1しか装備していません。

ドロップアイテムは、

ノーマルのあやかし草が167、レアの天竜草が15個でした。
くびなが大師_アイテムドロップ
 

時給換算で、約8万ゴールドの稼ぎになりました。

ちなみに、白色で天竜草をドロップしたのは1回だけでした。

 

  宝珠

炎の宝珠が3個に闇の宝珠が4個で、
くびなが大師_宝珠
 

炎の宝珠は全て「武神の豪腕」、
くびなが大師_炎の宝珠
 

闇の宝珠は「氷結らんげきの極意」と、「奥義・棍閃殺の極意」の2種が

それぞれ2個ずつでした。
棍閃殺の極意は2玉を入手!
くびなが大師_闇の宝珠
くびなが大師_闇の宝珠2

 

おまけに、Vジャンプの仮面改を装備したサポを借りることが出来たので、

フワフワわたあめも合わせて集めてみましたが、

落とした数はちょうど20個でした。

 

次は、同じエリアに出現するスライムブレスに行ってみたいと思います。

・・・今度はタッピツ仙人が出てくれるかな?
 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。