8個目のキーエンブレムのためにメギストリス城へ向かいます。

実は、ここはVer3.1の最終日に終わらせていたりします。

メンテ開始まで残り1時間で進めてきました!

 
 

人気ブログランキングへ

メギストリス城へ

オルフェア西から風車の丘を抜けて、メギストリス城までドルボードで駆け抜けました。

この間は特に何もないのでカット!

ただ、一つだけやっておくべきことを忘れていたのですが、それは後ほど。

 

キラキラ大風車塔へ

初めて気が付いたんですが、王の間の前に、フォステイルの肖像画があったんですね。
ReStart_メギストリス_メギストリス城
 

この反対側にはアルウェ王妃の肖像画がありました。

それはともかく、メギストリス城の王の間でのイベントを終えて、キラキラ大風車塔へ向かうことに。

馬車で一気に風車塔へ行くつもりでしたが、なんと馬車に乗れない・・・

そう、ここに来る途中で一度大風車塔に寄ってからくるべきだったんですが、

完全にスルーしていたので、ドルボードで風車塔まで行くことに(´・ω・`

 

 

BOSS:魔兵タナト・魔兵ヘナトス

大風車塔の内部を空飛ぶベッドで飛んでいきます。

ReStart_メギストリス_キラキラ大風車塔内部
 

最上部の儀式の間でのイベントを終えて、

魔兵タナト・魔兵ヘナトスとの戦闘開始です。

ReStart_メギストリス_魔兵タナト・ヘナトス登場
 

ちなみに、オノを装備しているのがタナトで、剣がヘナトスですね。

利き腕が逆なのも初めて気づきました。

 

特に何もなく、あっさりと終了!

経験値27984600ゴールドを入手。
ReStart_メギストリス_魔兵タナト・ヘナトス
 

今度は元気玉と料理は忘れずに使っています。
 

リンクル地方へ

メギストリス城に戻ってから、今度はリンクル地方にあるアルウェ王妃の別荘へ。
ReStart_メギストリス_リンクル地方
 

ここでは、長めのイベントがあり、おかげで元気玉の残り時間が厳しいことに。

料理の効果はイベント中は時間経過しないようなので余裕があるんですけどね・・・

 

BOSS:魔軍師イッド

急いでメギストリス城に戻り、王子の部屋でのイベント終えると

元気玉の残り時間はわずか4分。

城を出て、ルーラストーンで入口まで飛んでから馬車に飛び乗って大風車塔へ向かうも

塔を登っている途中で元気玉がタイムアップ orz

大人しく小元気玉をそれぞれで使った方がよかったか。

 

さて、再び儀式の間でのボス戦ですが、

相手は魔軍師イッド。
ReStart_メギストリス_魔軍師イッド
 

う~む、ここもメインで来た時はあっさり勝ってしまったので全く覚えてない。

てなわけで、ここも見せ場はなく終了!

 ReStart_メギストリス_魔軍師イッド撃破

経験値433331000ゴールドを入手!

元気玉は再度使いましたよ(´・ω・`

 

キーエンブレム入手

メギストリス城に戻り、紫のキーエンブレムを入手。
ReStart_メギストリス_紫のキーエンブレム
 

報酬は、経験値640004000ゴールドでした。

 ReStart_メギストリス_報酬

ここで、戦士のレベルが43まで上がり、

ステータスアップに必要なスキルポイントが貯まったので、

次からはまた別の職業で行きます。

さて、どれにしようかな。

 

称号は、「ラグアス王子親衛隊」。
ReStart_メギストリス_称号
 

かたがきは、「ラグアス」「イッド」「アルウェ」「魔軍師」の4つ。

プーポッパン王は見事に外されてますね。

まあ、この後出番がないから仕方ないですね・・・

 

さて、残るキーエンブレムはあと2つ。

次回は、王都カミハムルイへ向かいます。

・・・年内にはVer1を終わらせたかったんですが、無理そうです orz


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。