2015年も残り僅か。

年内に一度でいいからタッピツ仙人に会いたくて、

メタル香水を1つ使ってアックスドラゴン狩ってきました。

竜のおまもり集めも兼ねてます。

 
 

人気ブログランキングへ

まずは、偽グランゼドーラ領に行ってみたのですが、

人多いな!

 

アックスドラゴンが多く生息していて、

さらに人が少なそうな場所といえば・・・

 

煉獄の谷・上層!

煉獄の谷_上層
 

移動にちょっとかかりますが、ここならほとんど人はいないはず!

 

行ってみると、他に人影無し!

 

さっそくメタル香水を使って狩り開始。

キングリザードカイザードラゴンに当たらないように注意しながら、

アックスドラゴンだけを狙っていきます。

 

すると、3戦目でいきなり、タッピツ仙人登場!

煉獄の谷_タッピツ仙人
 

盗むと見破るを忘れずにして、落とした宝箱からは、

白紙のカードの切れ端と呼び寄せの筆が1つずつ

 

呼び寄せの筆は確定らしいので、盗む枠は通常ドロップの切れ端のみでした。

せめて、必殺が来てくれればいいんだけど・・・

 

その後、はぐれメタル3タッピツ仙人が1出現し、

2回目のタッピツ仙人も1回目と同じ結果でした。

煉獄の谷_はぐれメタル
 
はぐれメタルは、1匹~3匹がそれぞれ1回ずつでした。
 

そして、ドラゴンアックスを狩り続けること1時間。

ちょうど100匹倒し終えたところで香水の効果が終了。

 

1時間で呼び寄せの筆2個入手と、個人的には充分です。

呼び寄せの筆はこのペースでいいんだけど、

あとは白紙のカードの確保か・・・

タッピツ仙人とSP福引き5等で集めていくのがいいのかな?

 

ちなみに、今回は竜のおまもりも同時に狙っていて、

盗みながらの討伐だったので、1戦あたりが結構時間かかっているんですよね。

呼び寄せの筆だけ狙うなら、もう1回くらいはタッピツ仙人に会えたかも。

 

さて、竜のおまもりの方ですが、

1個だけですが入手できました!
入手できなかった方がネタとしては面白いかなと思ったりはしていませんよ?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。