安心してください!生きてますよ!

昨日から問題になっていたクロスペンデュラムによる見逃し問題ですが、

去年のカジノ問題から2年続いての面白い大変な騒ぎからの始まりとなりましたね。

 

クロスペンデュラムを持っていない上に、

今年に入ってからオートマッチングですらパーティを組んでいない自分は完全に蚊帳の外でしたが、

フレンドさんの書置きでの生存を確認して一安心です。

 

さて、今回はそんな見逃し問題とは全く関係なく、

Ver3.2の新モンスター・スライムブレス300匹倒してきました。

 
 

人気ブログランキングへ

スライムブレス_図鑑
とこしえの氷原に出現するスライムブレスは、

ドラクエ7で初登場したモンスターで、

同種には、ドラゴスライム・メタルドラゴがいます。

 

ドラゴスライムは今後の領域で登場して、メタルドラゴは転生になるんじゃないかと予想しています。

 

今回もくびなが大師の時と同様に、タッピツ仙人探しも並行して行うため、

メタル香水を2つ使って、2時間かけて300匹倒してきました。

 

その結果、タッピツ仙人はまたしても・・・orz

スライムブレスは2~3匹同時に出現するので、

戦闘回数自体は130回ほどだったのですが、出現なしでした。
 

とこしえの氷原で他の方がタッピツ仙人と遭遇しているのを見たことはあるので、

出ないことはないんでしょうけどね。

ちなみに、はぐれメタルは5回ほど出現しました。

 

さて、おまけの宝珠ですが、入手したのは炎の宝珠が9個。

スライムブレス_宝珠
神業の手」が2個、

スライムブレス_炎の宝珠
先見の眼」が7個という結果でした。

スライムブレス_炎の宝珠2
 

次のターゲットはコキュードスの予定です。

次こそ・・・次こそタッピツ仙人が出てくれるはず orz

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。