テンの日に魔法の迷宮でプーちゃんに貰ったドン・モグーラのカード。

どうしたものかと悩んでいたんですが、

まさか、この1枚を使うために5戦もすることになるとは思ってもいませんでした。

 
 

人気ブログランキングへ

テンの日_プーちゃん

深夜1時を過ぎた頃に、フレさんからモグラのお誘いが。

実は、夕方に一度誘われていたんですが、

その時は人数が揃わなかったので、この時間になってようやく人数確保できたみたいでした。

 

ただ、集合をかけたフレさんのを含めて、

2名がドン・モグーラ未経験なので、持ち寄りではなくお試しで1枚ずつ行こうということに。

 

職業は出来るもので行こうということで、

自分は戦士に旅芸人・賢者・僧侶の構成になりました。

 

1戦目は、黄色アフロまでたどり着いたものの、

怒涛のエリート子分軍団と大地ゆらしで全滅・・・

2戦目では、フワフワわたあめを使って大地ゆらしをかわしていく作戦に。

これが功を奏したのか、危なげなく最後の赤アフロにまで到達!

さすがに戦士1人ではバンドメンバー呼びを止められるわけもなく、乱戦に突入。

 

真・大地ゆらしで誰か死ぬことが多かったものの、

バンドメンバーを1体ずつ撃破していき、

残るはクレイジー・シャウトとドン・モグーラのみとなったところで

僧侶さん1人だけになる大ピンチに。

 

そこから、僧侶さんの聖者の詩による立て直しで息を吹き返し、

クレイジー・シャウトを撃破。

そして、10分近くかかったものの、ドン・モグーラ討伐に成功しました。

さすがに僧侶さんが経験者じゃなければ無理だったかも。

 

終始ドタバタでしたが、こんな戦い方も楽しくていいですね。

 

この日は遅い時間となったので、

少し駄弁ってから解散することに。

結局、自分のモグラカードは使えずに終わってしまいました。

 

そして、日が変わって今日の朝。

フレンド欄を見ても誰もログインしていなかったので、

久方ぶりに緑玉で募集してみることに。

 

すると、すぐに僧侶さんから誘われたのですが、

ちょっと様子がおかしい。

4人揃ったところで、リーダーの僧侶さんから、

自分は弱いので、持ち寄りではなくおごりの形にして欲しいとのこと。

 

よくみると、Lv70台、ステータスも少し低めでした。

こちらとしては、カードの期限も近かったので、

持ち寄りで負けたとしても全く問題なかったんですが、

結局、その方のおごりでモグラに行くことに。

 

構成は魔法2僧侶2。

ピラミッドを緑玉で行っていた頃には、上位霊廟はこの構成だったなぁ。

 

昨日から引き続いて、戦士で挑む予定だったので、

魔法使いでは耐性を用意出来てなかったんですが、

それでもなんとか赤アフロまで行き、バンドメンバーを呼ばれる前に

暴走メラガイアー等で一気に畳み掛けたものの、

さすがに倒し切れずにバンドメンバー登場!

 

ここで、バンドメンバーの集中攻撃により自分が床に突っ伏している間に、

もう一人の魔法使いさんがドン・モグーラを撃破!

生き返らせてもらってから、残りのバンドメンバーを各個撃破していき、

なんとかクリア!

 

2回続けてのドタバタ討伐となりましたが、

未だ手元に残る期限切れ寸前のモグラカード。

またソロで行こうかとも思いましたが、

まだ仲間集めをする時間は残っているので、再度緑玉を出すことに。

 

今度は、経験者メンバーが集まったようでしたが、

念を入れて、2枚ずつ2回で行くことに。

構成は、自分が戦士で、メンバーは戦士・魔法戦士・僧侶の物理構成。

 

1戦目では緑アフロの大地ゆらしによって一気に壊滅・・・

大地ゆらしの文字が出てる間にコマンドが消え、

ジャンプしたものの間に合わず orz

 

2戦目では赤アフロまで到達したものの、

バンドメンバーの召喚を止められずに、そのまま1体も倒せることなく全滅 orz

 

経験者で挑んで全敗、未経験者込みで勝ち越しという

不思議な状況となりました。

そして、戦っている時も手順通りに進めていた最後の持ち寄りよりも、

バタバタしていた戦い方のほうが楽しかったですね。

 

しばらくは、モグラカードが手に入ってもフレンドさんを誘うだけにして、

野良パーティでいくのは控えとこうと思いました。

あとは、ソロでのリベンジも近いうちに挑みたいところです。

 

ちなみに、モグラからの報酬は2回とも破片1でした orz


 


 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。