前回の大敗から2か月半・・・

モグーラ_ソロ2
ついに雪辱を果たす時が来た!

 

先日のテンの日のバトルでは52勝と負け越したが、

それはあくまで今日この時のための布石。

いざ、ドン・モグーラのソロ討伐リベンジへ!!!

 

人気ブログランキングへ

だが、手元にはコインもカードもない。

まずは、どちらかを入手しないと始まらない。

 

バザーを覗いてみると、ちょっと前までは20万台だったはずのコインが30万に。
モグラ_コイン
 

どうやら、テンの日の効果でモグラ需要が上がっている模様。

ならば、買うのはやめて自力で手に入れればいい!

 

向かったのは、グレン住宅街の草原地区。

そう、福引きで1等を当てればいいのだ。

 

さあ、我にモグーラコインを捧げよ!


モグラ_福引き
 

・・・全然ダメでしたorz

100枚引いて、1等どころか4等すら当たらない始末・・・

 

だが、まだ手は残っている。

使う機会がなかった温存していた通称「モグラ本」のアイテムコードだ。

他にも、エステラさんが表紙のアストルティア究極ライフのコードに、

氷の領界で拾えるものも残っている。

モグラ_カード
 

郵便でカードを受け取り、レンドア北のドロシーの元へ。

ちなみに、今回の構成は魔法使いにサポが僧侶2・ドラキー。

ドラキーにはザオを覚えさせ、蘇生に関しては万全の状態だ。

 

そして、いよいよリベンジ戦開幕!

モグラ_開幕
 

アフロのないモグラはメラゾーマでさっさと焼却したいところだが、

ここで重大な問題が発生!

ドラキーに理性の指輪を装備させるのを忘れてたあああぁぁぁ

モグラ_ドラ混乱
 

僧侶のツッコミで事なきを得て、

その後、すぐに緑アフロにチェンジ。

チェンジ中に魔法陣を張って、一気に押し切る!

モグラ_緑
 

 

そして、前回敗れた緑アフロを追い詰めることに成功。

黄色へのチェンジ直前に子分を呼ばれてしまったが、

黄アフロへの変身中にイオナズンで片付ける。

モグラ_子分
 

ドン・モグーラのみになったところで、
モグラ_黄色最初

ここも勢いで突き進みたかったところだが、 

どんどん呼ばれるエリート軍団。

そんな中で放たれる大地ゆらし。

 

だが、あわてる必要はない。

そのためにドラキーを選んだのだから。

ひこうタイプにじめんタイプのわざは効果はない!

モグラ_大地揺らし
 

・・・あれ?ドラキーさんがお亡くなりになってるんですが。

そうか、いつの間にか重力100を受けていたに違いない!

 

なんて冗談を言っている間に、わらわらと湧いて出るエリートたち。

なんとか復活してテンションアップを避けるために、

1体ずつメラゾーマで仕留めていくも、倒した先から呼ばれるエリート。
モグラ_黄色
 

気が付いたらLまで呼ばれてた(´・ω・`


こうなったら最後の手段。

あの魔勇者すら瞬時に葬り去る禁断の呪文!

マホカンタ!

モグラ_全滅
 

・・・間に合いませんでした orz

 

こうして、再びレンドア北に放り出され、リベンジは失敗に終わった。

・・・未だ赤アフロにまで到達できない自分にとっては、

ソロでの勝利への道のりはまだまだ長そうです orz


 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。