普段は孤高の魚を気取っていますが、

たまにフレンドさんに誘われて遊ぶのが密かな楽しみだったりします。

 

先日も、災厄の王に再びソロで挑んでいたところ、

フレンドでブロガー仲間のコシマさんからお誘いが!

さっくり災厄の王を倒してから合流。

行っていたのが真の方じゃなくてよかった・・・

 

その時のお話は、是非ともこちらで。
DQX それでもコシマは12時半に寝る! 

 

キレがあってテンポもいい、何よりとても面白いので必見です!

 
 

人気ブログランキングへ

さて、今回は久しぶりにフィールド金策に行ってきました。

・・・ええ、いつも通りのソロですが何か?

 

冒頭の話と関係はと言うと、

誘われた時の会話の中で、今かぜきりの羽が高騰しているって話題が出たんですね。

それで、バザーを覗いてみると、6700ゴールドにまで値上がりしていました。

かぜきりの羽_バザー
以前は4000ゴールド前後だったと記憶していますが、

かなり上がっていますね。

 

値上がりの原因は、新防具の天宮騎士のかぶとの素材で使われているからみたいです。

かぜきりの羽_天宮騎士のかぶと
というわけで、さっそく1時間ほどかぜきりの羽集めをしてきました!

 

ターゲットは、ガタラ原野に生息するガチャコッコ

かぜきりの羽_ガチャコッコ
サーマリ高原への途中にある高台に大量にいます。

 

作戦としては、サブキャラにエモノ呼びをさせて、

自分はひたすら盗んでいくことに。

 

サポは全て盗賊で、間違ってガチャコッコを倒さないように

「おれにまかせろ」にしておきます。

いわゆる証要員です。

 

サイドカードルボードにサブを乗せて、いざガタラ原野へ。

かぜきりの羽_サイドカー
そして、目的地の高台についていよいよ羽集め開始!

 

この時のきようさは671

どれだけ盗めるか期待していたのですが・・・

 

これがほとんど盗めない!

かぜきりの羽_盗み失敗
体感では、成功は2割も行ってなかった感じです。

なので、2回盗むに失敗したら倒して証の効果に期待するように変更。

 

1戦目は必殺が一度も来ないで、まさかの宝箱なし orz

閃きの宝珠Lv5にしているんだけどなぁ・・・

 

続く2戦目でようやくお宝ハンターが発動!

かぜきりの羽_お宝ハンター
これのおかげか、1枚目のかぜきりの羽を入手。

かぜきりの羽_羽1枚目

さて、ここから一気に集めていくか!

 

・・・と意気込んではみたものの、

落とすのは鉄鉱石ばかり orz

かぜきりの羽_鉄鉱石
これもほとんどはお宝ハンターの効果によるもので、

盗み枠はほとんどゴールドばかり・・・

むしゃくしゃしたので、怒りのグランドクロス
かぜきりの羽_グランドクロス
公開も反省もしていません(・∀・) 

 

終了直前に2枚目を入手してタイムアップ。

かぜきりの羽_羽2枚目
この1時間での成果は、

    かぜきりのはね・・・ 2

    てっこうせき・・・・37

という、無惨な結果となりました・・・(´・ω・`

 

1時間でまさかの天竜草1個分にしかならないとは・・・

(現在の天竜草は12000ゴールドまで下がっています。)

転生のファイアーボールも出てはくれませんでした。

 

閃き宝珠持ちの盗賊4人でやるなら、それなりに稼げそうですが、

ソロだと厳しいですね・・・


 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

気に入っていただけたら、↓のバナークリックをお願いします。 

参加中の人気ブログランキングでランキングが上がるようです。