暗黒の魔人コインの追加で、入手しやすくなったドン・モグーラコイン

バザーでも17万台まで下がっていますね。

この前の福引きでも、4枚入手出来たこともあり、

三度、サポでの討伐に挑戦してきました。

 
 

人気ブログランキングへ

今回は物理構成で、自分は盗賊、サポがバトマス・僧侶・ホイミスライムです。

バトマスは混乱・幻惑、僧侶は混乱の耐性が100のサポを選んでします。

ホイミスライムは混乱80しか用意できていません。

 

万全を期すために、ちょうど4回分残っていたバランスパスタ★3を使い、

HPの底上げをしておきます。

 

そして、3度目の挑戦開始!

モグラ_開始
戦い方としては、基本は短剣装備で毒+タナトスによる攻撃を。

大地揺らしを使ってくる場合はサプライズラッシュかお宝ハンターによる足止めをします。

 

仲間を呼ばれた場合は、バトマスによるランドインパクト・プレートインパクトで削り、

こちらは1体ずつ仕留めていきます。

 

開始直後に、いきなりの大地揺らしが orz

モグラ_開始直後
サプライズラッシュのCTが貯まっていなかったものの、

HP満タンなら充分耐えてくれるので、事なきを得ました。

 

そして、緑アフロに突入すると、いきなりの仲間呼び。

その後の芸術スペシャルで子分が一斉に混乱したところに、

ヒュプノスハントを決めていくボーナスタイム。

モグラ_芸術スペシャル
 

・・・のはずが、大地揺らしにより壊滅状態に orz

モグラ_大地ゆらし
世界樹の葉でなんとか立て直すも、

エンドレスの子分呼びに大地揺らしで、

子分の数を減らすこともままならないまま全滅・・・

モグラ_全滅
 

その後、再度挑んでみるも、

ごり押しでなんとか黄色アフロまで持っては行けたものの、

倒し切れていなかった子分にエリートが加わり為す術なし・・・

 

今回も、倒すどころか赤アフロを拝むことすら出来ませんでした。

やはり、盗賊だと範囲攻撃がないのが辛いところ。

 

こっそりと、コインボスを自盗賊のサポのみで倒すことを目標にしていたわけですが、

とりあえず、他の職業で倒すのが先ですかね。

前回の魔法使いでの挑戦で1回失敗していますが・・・

 

物理構成だと緑、魔法構成だと黄でのテンションアップをどう対処するかが、

現在の課題ですね。

バンドメンバーの対処は置いておこうかなぁ。

 

ドン・モグーラにサポのみで勝てていたら、

暗黒の魔人もサポで挑戦しようかと思っていたのですが、

こっちは挑戦自体が当分先になりそうです。

まずは、普通にパーティーを組んで勝っておかないと。

 

では、今回はここまで!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

↓のクリックしていただけると助かります。