日曜日は寒さのあまり、すっかり忘れていた達人クエスト。

3週ぶりに報酬5個のクエストがあったので、さっそく受注。

 

条件はやる気のジャーミィをレンジャー入りで3分20秒以内に討伐。

ジャーミィは厄介な相手ですが、死亡禁止でないのなら行ける!

と、いうわけで今回は・・・

【達人クエスト】「レンジャーと行く!迅速なやる気のジャーミィ討伐!」に挑戦します。

 
 

人気ブログランキングへ

えっと、その予定だったんですが、

記録した画像が全部吹っ飛ぶという大惨事により、予定を変更して、

【達人クエスト】「旅芸人コンビVSバラモス!」の様子をお伝えします。

バラモス_達人クエスト
 

ちなみに、ジャーミィは自踊り子、サポ戦士・レンジャー・ホイミスライムで、

1回目はわずか5秒足らずの失敗・・・

2回目の挑戦で無事クリアしました。(タイム:2分52秒)

レンジャーはブーメラン装備にポルカ宝珠、ホイミスライムはバイキを覚えていました。

 

気を取り直して、今回のバラモスは旅芸人2人以上での挑戦となりますが、

問題はもう一つの条件・・・

だれも死んではならない

これが難しい。

 

なぜなら、即死級の威力を誇る「ネクロゴンドの波動」、

サポではこれをジャンプでかわせないので、

一振りでの発動だと前衛職のサポはほぼ当たってしまうんですよね。

溜め5の場合なら、範囲外まで逃げてくれるので大丈夫なんですが。

4人で組んで行くのであれば、ジャーミィよりも楽かもしれませんが。

 

さて、まずはバラモスに挑むためにカードの調達をしないと。

先週回った福の神のおかげでSP福引き券も大量に余っているので、

SP10連福引きでカードを入手することに。

 

5等が出たら福引きを終えて、その時入手したカードの数だけ挑戦しよう。

これなら1~2回で済むからいいかなと思っていたところ・・・

まさかの5等が4個当たり orz

マジですか・・・・

 

当たったものは仕方がない!

バラモス強カード4枚を交換して、カジノで通常のカードに交換。

バラモス_カード
これで準備は整った。

 

構成は自旅芸人の、サポは戦士・旅芸人・僧侶。

ダーマ神殿で振りなおして、いざバラモス挑戦へ!

 

レンドア北へ移動し、ドロシーの元へ。

ここで、一つ大きなミスを犯していました。

それは・・・転職し忘れ!

スキルだけ振って、転職するの忘れてた orz

レンドア
 

 

慌てて旅芸人に転職してから、ドロシーにカードを渡し、

バラモスへの挑戦スタート!

はたして、4戦のうちに達人クエスト条件を達成できるのか・・・

バラモス1_開始
 

開幕初手でいきなりのネクロゴンドの波動!!!

バラモス1_開幕
 

溜め5の方だったので、全員無傷での回避。

 

だた、その後の魅了の舞を回避できずに魅了状態に。

バラモス1_魅了
サポのエンドオブシーンで復活。

・・・魅了あるのすっかり忘れてた(´・ω・`

魅了状態でネクロゴンドを受けたら洒落にならないですしね。

次からメガネかけとこう。

 

だが、ここで恐れていた事態が発生。

 

怒り状態での「はらわたをえぐる」が戦士を葬り去る・・・

バラモス1_ツメ

攻撃力ダウン2段階でもこの威力とは。

 

さらに、溜めなしネクロゴンドで壊滅状態に!

バラモス1_ネクロ
 

何とか立て直して、バラモス撃破。

バラモス1_撃破
結局、死んでしまったのはこの2回でした。

 

なんとなく行ける雰囲気。

 

さて、残るはチャンスは3回。

はたして、だれも死なずにバラモス討伐は達成できるのか。

ちなみに、報酬はいつもどおりの破片1個・・・ 

バラモス1_報酬
 

長くなったので、今回はこれまで!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。