今週の達人クエストの「旅芸人コンビVSバラモス!」に挑戦するも、

1戦目では惜しくも2度の死亡で未達成・・・

残るバラモスカードはあと3枚。

はたして、カードを使い切るまでに達成できるのか。

バラモス2_開始
 
 

人気ブログランキングへ

2戦目では、みとれから戦士のチャージタックルでなかなか行動できないバラモスさん。

バラモス2_行動不能
怒りのネクロゴンドの波動を放つも、溜め5のため余裕の回避。

バラモス2_ネクロ
 

その後、黄色になるまでネクロもはらわたもなく、安定した流れ。

余裕があったので、無駄にグランドクロスなんかも撃ってみました。

バラモス2_グランドクロス
 

だが、そんな慢心が引き起こしたのか、

暗黒の舞による僧侶以外の特技封印・・・

バラモス2_封印祭り
 

ペチペチとバラモスをたたきながら、何とか赤まで来た!

特技封印も点滅を始め、解除されたら一気に畳み掛ける!

そう思っていた矢先に、貯めなしネクロゴンド発動!

バラモス2_唯一の
 

戦士さんの犠牲により、失敗が確定 orz

この直後に封印が解け、バラモスの討伐成功。


結局、2戦目で死んだのはこの1回だけでした。

 

封印対策をしっかりしてたら、行けてたかもしれないのに orz

まあ、封印自体の存在を忘れていたのが一番の敗因なんですけどね・・・

 

でも、この1戦で決してクリア不可能なお題ではないことを再認識して、

あとの2戦に賭けることに。

 

続く3戦目では、サポ旅芸人が魅了状態に。

バラモス3_魅了祭り

・・・実は自分も魅了状態になってました orz

1戦目のあとに装備しようと思っていたぐるぐるメガネ、

完全に忘れてました orz

 

そんな状態で、バラモスの周辺をうろつく旅芸人2人。

自分の方はツッコミを入れてもらって元に戻ったものの、

エンドオブシーンを使う前にネクロゴンドが!

バラモス3_ネクロ
 

逃げることのできなかった旅芸人が犠牲になり、

3度目も失敗に・・・

 バラモス2_唯一の

この後も、封印されたり魅了されたりと散々な状態になりながらも倒すことはできました。

 

悪い流れの中、ついに最後の1枚!

今度は、ぐるぐるメガネと博愛の指輪(ともに80%)を装備して、

ラストチャンスに全てを賭ける!

 

ラストとなる4戦目。

開幕で魅了の舞を使われるも、ぐるぐるメガネのおかげで魅了回避。

サポはみんな範囲外へと逃げて無事でした。

 

だが、この出来事がバラモスに火をつけたのか、

いきなりの溜めなしネクロゴンド!

またもサポ戦士が犠牲となり、わずか数十秒での失敗確定・・・orz

バラモス4_ネクロ
 

さて、ここから消化試合となります(´・ω・`

 

あとはいつもどおりバラモスを倒すだけ。

なんて思っていたのですが、まさかのバラモっさん覚醒!

 

その後も、頻繁に溜めなしネクロゴンドを連発し、

ザオラルが間に合わないほどの大惨事に。

バラモス4_壊滅
 

なんとか黄色まで減らしたものの、10回近いネクロゴンドにより、

最悪の結果に・・・

 

ええ、全滅しましたよ orz

バラモス4_全滅
まさか、バラモスで全滅することになるとは思ってもいませんでした。

 

いや、あれはただのバラモスじゃない!

荒れ狂うバラモスIVだったに違いない。

 

結局、達人クエストは未達成でレンドアに放り出されました orz

・・・うん、楽なジャーミィが5個でよかった。

これクリアするのはあと何回かかることやら。

というわけで、ここでギブアップです orz

さすがに、追加で行く気力はありません(´・ω・`

 

今回はこれまで!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。