今週の達人クエスト。

報酬5個は、「圧勝のバズズ強討伐!」の1つだけでした。

よりによって、面倒なのが・・・

 
 

人気ブログランキングへ

達人バズズ
とはいっても、以前達成済みではあるんですよね。

その時の記事はこちら

「圧勝のバズズ強討伐!」をサポのみ盗賊入りで達成しました!

 

この時は、自分が盗賊で、サポが戦士2僧侶の構成でしたが、

今回は構成を変えて、自分がレンジャー、サポが戦士・旅芸人・僧侶で挑んでみることに。

レンジャーのスキルは、ブーメランとオノが140

サバイバルには82しか振っていません

 

まずは、バズズ強カードを入手するためにSP福引きへ。

1回目で5等が1個当たったので、この1枚だけで挑戦します!
達人バズズ_カード入手
 

3等のメダル100枚チケットも当たってる!

 

いつものごとくレンドアのドロシーから迷宮へ。

達人バズズ_ドロシー
そして、いよいよ「圧勝のバズズ強討伐!」の挑戦開始です。

達人バズズ_バズズ
 

まずは、戦士の「真・やいばくだき」で攻撃力を下げ、

その後は、CTが貯まったらデュアルブレイカーを入れて、

デュアルカッターで攻撃力ダウンの状態をキープします。

達人バズズ_デュアルブレイカー
 

おかげで、弱体状態でなくても、ツインクローを余裕で耐えてくれます。
達人バズズ_ツインクロー
 

途中、ひかりのはどうを使われたときは焦りましたが、

すぐさま真・やいばくだきが入ったので事なきを得ました。

 

そして、3分ほどで討伐完了!

達人バズズ_未達成
 

・・・って、あれドラキーさんからの達人クエスト達成のお知らせがない。

もちろん、達人クエストは受けています。

 

実は、開幕直後の話なんですが、

戦士が真・やいばくだきを入れるまえに、開幕ツインクローで死んでたんですよ orz

達人バズズ_開幕
 

これがなければ達成出来てたんですけどね・・・

 

あと何回か挑めば達成できそうですけど、

その為にSP福引き消費するのはもったいないので、

報酬が4つの「迅速な悪夢の右手強討伐!」で終わらせることにしました。

討伐タイムは150秒以内 です。

 

サポは旅芸人を魔戦に変更、自分が踊り子に転職。

準備はこれだけです。

スキルは、短剣・扇・おどりを150にしています。

 

開幕で、左手が始まりのラリホーの効果で眠っているラッキーパターン!

達人右手_開幕
右手に毒を入れたところで、アクアカイザーを撃たれそうだったので、

おたけびで阻止!

達人右手_おたけび

あとはガンガン、タナトスハントで攻撃していきます。

右手が赤になったところで左手が起きましたが、そのまま一気に右手を撃破!

残った左手には、グランドクロスを決めてからのストームフォースのおかげで、

毎ターン2000以上のダメージを与えて一気に撃破!

達人右手_ダメージ
 

無事に、「圧勝の悪夢の右手強討伐!」を1発クリア!

達人右手_達成
討伐タイムは134秒とほぼいつもどおりでした。

達人右手_タイム
 

無理にバズズ強に挑むよりも、

報酬4つの悪夢の右手か第8霊廟クリアに行く方がよさそうです。

 

それでは、今回はここまで!

ここで失礼します。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックをお願いします。