ようこそいらっしゃいました。

孤高の悪霊の神(強)スレイヤーです。

 

悪霊の仮面の必殺チャージ理論値を作るため、

悪霊の神々強にソロで行っています。

 
 

人気ブログランキングへ

盗賊悪霊_登場
貯めていたSP福引きで5等のほとんどを悪霊強のカードに交換して、

これまでに27行ってきました。

構成は、自盗賊にサポが戦士・旅芸人・僧侶で行っています。

 

ただ、27戦のうち、3回ほど全滅してるんですよね・・・

敗因は、3戦ともアトラス強の「大地の怒り」で僧侶と旅芸人が倒されてしまったこと。

さすがにザオ役2人が同時に倒れたら立て直しは難しい orz

 

この内1戦は、アトラス強が動き出す前にバズズ強を倒せた良パターンだったんですが、

アトラス強が動き出す前に、サポがベリアル強を攻撃するという暴挙に・・・orz

おかげで、2匹が全快の状態からの混戦となり、

大地の怒りで吹っ飛ばされました・・・

こんなこともあるんですね(´・ω・`

 

勝った時の平均戦闘時間は6分~7程度。

アトラス強が動き出す前にバズズ強が倒せれば、5分台といったところです。

早い段階でバズズ強に毒が入るかどうかが勝負の分かれ目です。

ひどい時だと、ヴァイパーファングで毒が入らないまま終わることも・・・

 

こんな調子で、倒して得た報酬と、悪霊の仮面合成の途中経過をまとめました。

 

まずは、27戦中、勝利した24戦分の報酬から。

悪霊の仮面_報酬
 

現物の悪霊の仮面が3割程度とまずまずの結果。

破片も5個の割合が高いおかげで、合計61個集まり、

悪霊の仮面も13になり、2戦で1個分以上となかなかのペースです。

・・・どこかでどハマりしそうで怖いですが。

 

次は、盗賊で行っているということで、

悪霊3体からのドロップアイテムがこちら。

悪霊の仮面_ドロップアイテム
お宝ハンターを3体ともに使える機会が多いおかげか、

ウルベア銀貨は1戦あたり3枚程度と大量です。

時の水晶を現在のバザー価格、750ゴールドで換算すると、

ドロップアイテムで91,750ゴールドの稼ぎとなります。

意外と稼げるものですね。

 

最後に、悪霊の仮面の合成結果ですが、

悪霊強から入手した分に加えて、いつもながらの倉庫に眠っていた分と

ラッキー合成を含めた19回分の結果になります。

悪霊の仮面_合成結果
 

これだけ合成してようやく「開幕2.0%で必殺チャージ」が1回・・・

致死銀のロザリオと同じような雰囲気です。

2回目のエナジー合成前までに完成させたいなあ。

悪霊の仮面_現状
 

エナジーがなかったら、おもさとHPを完成させて、

新しいので挑戦していたかもしれないな、これ。

 

次は悪霊の仮面が完成しました!っていえるといいんですが、

カード入手のためのSP福引き券が底をつきそうなので、

福の神周回に行ってきます!

 

それでは、今回はここまで。

またお会いしましょう!

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。