ようこそいらっしゃいました。

孤高の甲竜伝説種ハンター(2回目)です。

 
 

人気ブログランキングへ

ここ数日、赤熱の荒野に通って、

ガメゴンレジェンドを倒す日々を繰り返していましたが、

竜のおまもり_ガメゴンレジェンド
ついに、竜のおまもりの炎耐性が完成しました!

竜のおまもり_炎完成
 

光耐性が完成してから、毎日奇跡の香水1個分(1時間)、

3日間と思ったよりも早い完成となりました。

竜のおまもり_ガメゴンレジェンド3
光耐性完成までに、炎ダメージ3.0%減が一度も出なかったことに不安がありましたが、

わずか13回の合成で完成させることが出来ました

竜のおまもり_炎3%
 

炎耐性完成までに出た合成結果はこちらです。

竜のおまもり_炎合成結果
 

光ダメージ3.0%減も2回出ていて、合成結果にはかなり恵まれました。

炎ダメージ3.0%減のうち、1回は会心合成でのものでした。

会心合成がなかったら、もう少しかかっていたんだろうなあ。

 

ちなみに、この3時間分で倒したガメゴンレジェンドは19

遭遇は20体していたんですけど、1体だけ逃げられてしまいました・・・

ただ、逃げられる前に盗みに成功していたおかげで、

竜のおまもりを1個手に入れていました。

竜のおまもり_ガメゴンレジェンド2
 

これを含めて、入手した竜のおまもりは14

合成では、ラッキー合成が1回と、

元々、ベースにする予定だった竜のおまもりを合成素材にしたことで、

(+3でしたが、エナジー0で炎耐性が1つも付いてなかったので)

2個余りが出ました。

 

これで、ついに炎・氷・風・雷・光・闇の6属性耐性アクセサリーが全て完成しました!

宝珠も全て揃っているので、これだけで34%と

土以外の属性は全て3分の1カット出来ます。

さらに、タルトも★2以上を食べれば約50%も軽減できるのは大きいです。

 

さて、次は状態耐性の指輪合成でもしようかな。

破毒のリング以外は転生モンスターから入手できるので、

とりあえず、毒以外の完成を目指していきます!

 

それでは、今回はここまで!

またお会いしましょう!


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。