Ver3.2後期では、釣った魚の種類に応じて、

レンドア南にいる、釣り老師ハルモスからご褒美が貰えるようになることもあって、

今、釣りをする人が増えているみたいです。

釣り
 
 

人気ブログランキングへ

その影響で、釣り用具の素材の一つである「メタルのカケラ」が、

11,000Gから18,000Gにまで高騰しています。

 

そこで、転生モンスター・メタルホイミン

メタルのカケラ狙いで倒してきました。

メタルホイミン
 

以前、アンルシア用のはやぶさの剣需要(だったかな?)で、

メタルのカケラが3Gを越えていたことがあり、

その時も同じことをしていたのですが、結果は「0」・・・

 

だが、今はきようさは「672」まで上がり、

レアドロップも1.5をセットしています。

当時よりは期待していいんじゃないかな?

 

そして、雇うサポは当然ながら盗賊3人。

ただし、相手はメタル系なので逃げられる可能性も高い。

そこで、サポ盗賊は次の2つを満たすものを雇いました。

    盗賊の証」を装備している

    ばくれつけん」を使える

 

最大Lv90付近でばくれつけんを使える盗賊はかなり少なめでしたが、

なんとか3人確保。

いざ、ホイミスライムの大量生息地であるレーナム緑野へ!

 

そして、奇跡の香水を使って1時間戦った結果・・・

232回のホイミスライムとの戦闘で、倒したメタルホイミンの数は8回。

ばくれつけんのおかげで逃がすことなく全て倒せました。

爆裂拳
 

落としたアイテムは、通常ドロップの「ふわふわスライム物語」は、

全部で18個。

11500Gで売れるので、これだけでも27,000Gになります。

そして、目当てのメタルのカケラですが・・・

0でした・・・orz

 

やっぱり甘くないですね・・・

しかも、以前とは違って光の宝珠を落とすようになっているので、

毎回、金箱になって開けるまで判別不可能という紛らわしさ。

ドロップアイテム
宝珠は宝箱の色を変えてもらえないかな・・・

通常 ⇒ 宝珠 ⇒ レア の順で変わってくれると助かるんですけどね。

 

さて、おとなしく釣りでも始めようかな。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。