前回、フラッペリンでのレベル上げで経験値35万を稼いできましたが、

他に稼げる場所はないかと調べてみました。
 

人気ブログランキングへ

 
 

今回の対象は、同じく氷の領域で初登場したオーロラウンダー

オーロラウンダー
 

アヴィーロ遺跡への移動時に何度も顔を合わせた相手です。

ここも、複数体出現するのでそれなりに稼げるのではないかと思い、

フラッペリンのときと同じ構成で挑戦してみました。

 

オーロラウンダーは、2~3体で登場します。

たまに、同じエリアに生息しているデスマーキュリーにピキンされることもありますが、

フラッペリンのときのダークギズモよりは回避しやすいです。

デスマーキュリー_出現
 

戦闘では、痛恨の一撃も強力ですが、

何といっても厄介なのは、メガンテとメガザルの2つです。

メガンテは即死耐性があれば耐えられるので問題ないように見えますが、

最大の問題は、メガンテやメガザルで倒れると経験値が入らないこと!

 

メガザルはさらにタイムロスが発生してしまうのでかなり面倒です。

 

とはいっても、メガンテを1度使われただけで済んだので、

さほど気にしなくても大丈夫かもしれません。

 

さて、元気玉1つ分戦った結果、26とフラッペリンより大幅に少なかったです。

それでも、これまでの狩場に比べれば高いんですけどね。

オーロラウンダー_結果1
 

ただ、戦闘中に気が付いたのですが、

サポのバトルマスターがランドインパクトではなく、

ドラムクラッシュでの攻撃を優先していました。

 

そういえば、オーロラウンダーは物質系。

そして、このサポさんはドラムクラッシュの宝珠をつけていた模様。

これは、もしかしてドラムクラッシュで攻撃していったほうが早く倒せるのでは?

 

というわけで、バトルマスターのサポをドラムクラッシュの宝珠Lv5装備で探して、

再戦してみることに。

暗黒の魔人効果でドラムクラッシュの宝珠を付けている方が多いかなと思っていたのですが、そんなことは全くなく、

サポを探すだけで10分近くかかりました。

本当は、右手攻撃力550以上で揃えたかったのですが、

見つかりそうにないので、500以上で妥協することに。

 

自分もバトルマスターに転職し、バトマス3+旅芸人で再挑戦。

もちろん、ドラムクラッシュの宝珠はつけています。

というか、暗黒の魔神に行くようになってから常備しています。

 

ドラムクラッシュで戦ってみたところ、

バイキルトが入った状態であれば、3人のドラムクラッシュで確実に倒せました。

1人当たり1000前後のダメージを与えていたので、

オーロラウンダーのHPは3000程度でしょうか。

オーロラウンダー_ドラムクラッシュ

 

最初に痛恨の一撃を受けてしまうと、旅芸人が戦いのビートよりも回復を優先するので、

その分、倒すまでの時間が長くなってしまうのが難点ですが、

ほとんどの場合は、最初に戦いのビートを使ってくれるので、

サクサク倒していくことができます。

 

たまにピキンで混ざってくるデスマーキュリーも物質系なので、

オーロラウンダーと同じように倒せるのもいいですね。

デスマーキュリー
 

メタル香水は使ってなかったのですが、はぐれメタルが1回だけ出現し、

1匹は倒すことが出来ました。

オーロラウンダー_はぐれメタル
オーロラウンダー_はぐれメタル撃破

そして、この時の元気玉1つ分の結果は34

オーロラウンダー_結果2
フラッペリンの時と大差ない結果となりました。

はぐれメタルの分を差し引いても、30万以上稼げていますし、

意外と悪くないかもしれません。

 

ただ、ドラムクラッシュの宝珠が必要となるため、

フラッペリンよりも敷居は高いですが、

暗黒の魔神にバトルマスターで行っている方なら問題ないでしょう。

あとは、場所がちょっと離れているのが問題かな。

 

攻撃力600近いサポのバトルマスターを雇うことが出来たら、

自分がバトルマスター以外でも同じくらいの結果を出せるかもしれませんが、

フレンドやチームメンバーに頼んで用意してもらわないと難しいですね。

 

準備さえできれば、決して悪くない狩場だと思います。

ここでもパーティーを組んでいけば50万を狙えたりするのかな?
 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。