炎の石版を完成させてから早1か月。

ようやく炎の宝珠の2珠集めを始めました。
 

人気ブログランキングへ

 
 

 

炎の石版_完成
炎の飾り石では、ステータス系の宝珠を強化しようと思っているので、

ステータス強化系の2珠の宝珠を集めることに。

 

集める宝珠は、

    不屈の闘志(HP)

    武神の豪腕(ちから)

    大賢者の御手(攻撃魔力)

    神業の手(きようさ)

    ふんばり魂(おもさ)

    会心練磨(会心率と呪文暴走率)

 

にしようかなと。

武神の豪腕と大賢者の御手は入れ替えながら使う予定です。

ガード系の宝珠はまた今度考えよう!

 

まずは、不屈の闘志から狙っていきます。

落とすモンスターは、モグラ本よりこの8体みたいです。

氷の領域でも落とすモンスターがいればまた別ですが。

 トロル系3種/デスゴーゴン/ギガントヒルズ/

 テラノライナー/ライノスキング/リビングデッド

 

この中から、リビングデッドを選びました。

リビングデッドは他にヴァイパーファングの技巧黄泉送りの極意を落とすので、

ついでに、この2つも2珠を手に入れられたらなと。

3悪魔に武闘家で行くことが無くなったので、

黄泉送りの極意は使う場面はないんですけどね(´・ω・`

 

狩場は、魔女の森・・・ではなくラニ大洞穴

Ver1の頃は、ここでデンタザウルスにもお世話になりました(・∀・)

2年くらいは足を運んでなかったなぁ・・・

リビングデッド
 

まもの使いでエモノ呼びで300匹ほどを約1時間30分で倒し、

入手した宝珠は、炎が2個に闇が3個でした。

宝珠の香水は未使用です。

 

鑑定の結果は・・・

 

不屈の闘志2珠を一発ツモ!
リビングデッド_炎の宝珠_不屈の闘志

欲を言えば、縦と横をそれぞれ1つずつ欲しかったところですが、

もう1つは残念ながら3珠・・・。

リビングデッド_炎の宝珠_不屈の闘志2
 

とりあえず、目的の不屈の闘志2珠の入手は完了しました!

 

残る闇の宝珠は、ヴァイパーファングの技巧が2個と黄泉送りが1
リビングデッド_闇の宝珠_黄泉送りの極意
リビングデッド_闇の宝珠_ヴァイパーファングの技巧2

ヴァイパーファングの技巧は1つが2珠でした。

リビングデッド_闇の宝珠_ヴァイパーファングの技巧
 

充分すぎる成果で大満足!

 

さて、次は武神の豪腕の2珠を取りに行ってきます。

こちらも、多くのモンスターから入手できるわけですが、

他の宝珠を考えると、あいつしかいないな。
 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。