不屈の闘志の2珠を入手し、

次は「武神の豪腕」を狙っていきます。
 

人気ブログランキングへ

 
 

モグラ本によると、武神の豪腕の宝珠を落とすモンスターは次の10体。

    イエロバングル

    カイザードラゴン

    ガニラス

    クリムゾングレイブ

    サイコマスター

    じごくのよろい

    セルゲイナス

    バッファロン

    ヘルシーサー

    メカバーン

 

カイザードラゴンVer3.0の時に入手してました。

あの頃は強化前だったので倒しやすかったんですけどね。

 

さて、この中から選んだターゲットは、サイコマスター。

サイコマスターが落とす、風の宝珠、「勝ちどきMP回復」も同時に狙います。

 

ただ、サイコマスターを狙うのに、重大な間違いをしてしまっていました。

 

向かった先は、真のローヌ樹林帯

ここで、今回も300匹討伐してきました。

エビルソーサラー
 

黄葉商店の周辺に出現しますが、

夜の間は数が少なくなっているみたいです。

エビルソーサラー_夜
 

高確率でパペットマンがお供で出てきますが、

宝珠が混在するのを避けるために全て見逃しました。

エビルソーサラー_パペットマン
 

出てきたはぐれメタルはおいしく頂きました。

エビルソーサラー_はぐれメタル
 

・・・何故か保存した写真全てに、某黄金戦士が写りこんでいますが、

特にいじることもなく放置でお願いします(・∀・)

 

300匹倒して入手した宝珠は、炎の宝珠が2個と光の宝珠が3個。

風の宝珠は1つも落としませんでした。

エビルソーサラー_入手宝珠
 

そして、炎の宝珠を鑑定したその時、

ようやく間違いに気が付きました。

 

鑑定結果は、2珠宝珠!

ただし、「武神の豪腕」ではなく「いつくしむ心
・・・あれ? 

エビルソーサラー_いつくしむ心
 

すぐに気が付いた方も多いと思いますが、

サイコマスターだと思って倒していた相手は、同種のエビルソーサラー

エビルソーサラー_図鑑
 

サイコマスターは青色の方ですね(´・ω・`

サイコマスター
戦闘中に名前も出ているはずなのに、300匹倒しても全く気付きませんでした orz

 

エビルソーサラーが落とすのは、

いつくしむ心(炎)」・「ロイヤルステップの技巧(光)」・「真・やいばくだきの技巧(光)

の3種類。

種類が違うとはいえ、炎の宝珠と光の宝珠はサイコマスターも落とすのが

気付けなかった要因の1つかな。

 

まあ、せっかくなので残りの宝珠も鑑定してみました。

 

炎の宝珠は、縦横2珠が1つずつ。

エビルソーサラー_いつくしむ心2
光の宝珠は、ロイヤルステップの技巧が2個に真・やいばくだきの技巧が1個。

エビルソーサラー_ロイヤルステップの技巧
エビルソーサラー_ロイヤルステップの技巧2
ロイヤルステップの技巧もいつくしむ心と同じく縦横2珠が1つずつ。

 

運の無駄遣い、ここに極まれり(´・ω・`

 

残念ながら真・やいばくだきの技巧は3珠でした。

エビルソーサラー_真・やいばくだきの技巧
これの2珠が欲しかった・・・

 

ちなみに、真ん中に写っているナスはたまたまいた全く知らない方です。

 

では、次回こそ本当にサイコマスターに行ってきます!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。