サイコマスターからの武神の豪腕2珠の入手失敗で、

次の武神の豪腕のターゲットを決めるつもりだったけど、予定変更。
 

人気ブログランキングへ

 
 

アッシュリザード
竜牙石を落とすモンスターがアッシュリザードだったので、

竜牙石を集めつつ、会心練磨の宝珠を狙っていきます。

アッシュリザード_竜牙石

竜牙石によるドロップアイテムの圧迫を避けるため、

今回はエモノ呼びを使わずに300匹を倒してきました。

 

アッシュリザードは、Ver3.1前期に、一度300匹狩りをしています。

もう半年も前になるのか(遠い目

 

アッシュリザード300匹狩りをしたときの記事はこちらです。

【宝珠】 アッシュリザード300匹討伐会心練磨の宝珠を入手

 

その時には、会心練磨の宝珠は2個。

はたして、今回は何個入手することが出来るのか。

 

メタル香水を使って、はぐれメタル&タッピツ仙人もついでに狙っていき、

はぐれメタルは出現回数11回と大フィーバー!

にも係わらず、レベルが1つも上がっていないという衝撃の事実!

アッシュリザード_はぐれメタル
 

そして、タッピツ仙人は2回遭遇

2度とも呼び寄せの筆と白紙のカードの切れ端を落としてくれました。

あれ?白紙のカードの切れ端も確定になってる?

まあ、偶然でしょうね。

アッシュリザード_タッピツ仙人
 

およそ2時間かけてアッシュリザード300匹を討伐完了!

ここで気付いたんですが、

竜牙石は破片が確定で、追加で竜牙石を落とす形なんですね。

てっきり、破片か竜牙石のどちらかを落とすのだと勘違いしていました。

 

入手した宝珠は、炎が1個に風が6個。

・・・前回以上に偏りが酷い(´・ω・`

闇の宝珠に至っては1つも落としてないし。

アッシュドラゴン_入手宝珠
 

宝珠以外のアイテムは、レアドロップの幻獣のホネ7個、

竜牙石20個、メタルのカケラ1個にその他いろいろ。

全て売れば、18万ゴールド以上になるので、

小遣い稼ぎしながらも悪くはなさそうです。

盗賊で行っておけば、20万に届いたかも。

アッシュドラゴン_入手アイテム
 

さて、いよいよ宝珠の鑑定ですが、

本命の炎の宝珠から行きます。

出てくれ、2珠の会心練磨!

アッシュドラゴン_炎の宝珠_会心練磨
うん、知ってたorz

 

で、消化試合の風の宝珠はしっかりと縦横それぞれ2珠を入手。

その場でジュレットの海に投げ捨てました(・∀・)

アッシュドラゴン_バイキルト系呪文の瞬き4
アッシュドラゴン_バイキルト系呪文の瞬き2
 

会心練磨の宝珠は、また竜牙石のターゲットがアッシュリザードになるまでお預けです。

モグラ本によると、アッシュリザード以外はキラーアーマーだけなので、

アッシュリザードからのみ狙っていきます。

キラーアーマーは300匹狩りしたときの悲劇を思い出すのでパスします(´・ω・`

 

キラーアーマー300匹狩りをしたときの記事はこちらです。

【宝珠】 代償は大きかった・・・キラーアーマー300匹討伐で鉄壁の攻撃呪文耐性の宝珠入手

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。