神業の手2珠を求めての第3弾!

グリンバングル・スライムブレスに続くターゲットは、

Ver3.0で登場したデザートガルバ
 

人気ブログランキングへ

こいつは、以前300匹狩りしていましたね。

その時の記事がこちら

これ、去年の5月ってことは、ダラリア砂岩遺跡自体11か月ぶりだ。

 

と、いうわけでやってきました、ダラズ採掘所。

そして、念のため確認。

【巨人、進撃せず!】

ダラズ採掘所
 

ダラズ採掘所に来るたびに、毎回見ているんですが

やはり時間を調べて狙って行かないと無理なんですかね(´・ω・`

 

七不思議はさて置いて、ダラリア砂岩遺跡へ。

 

・・・道忘れた orz

とりあえず、進めるところを進んでみよう!

ダラリア砂岩遺跡
 

無性に甲羅やバナナの皮が置きたくなるね(・∀・)

ダラリア砂岩遺跡2
どちらかというと、踏んで、落ちて、追い抜かれる側ですがね orz

 

そして、たどり着いたのは入口・・・(゜Д゜)

セイカイルートハドコデスカ・・・

ダラリア砂岩遺跡3
 

その後、奥にあるトロッコが正解だと思い出すまで、

カードコースを3周ほど楽しみました orz

 

トロッコに乗って抜けた先で、ようやく覚えのあるフロアに到着。

 

あのち~へいせ~ん か~が~やくの~は~

ダラリア砂岩遺跡4
 

うん、何度見てもラピュタを思い出すのは俺だけですかね。

動かなくなったウルベア魔神兵が巨神兵ロボット兵にしか見えないんですよね。

本物の巨神兵はこれですね。
おまけで、ロボット兵を載せておきますね。
ずっと、ロボット兵と巨神兵を勘違いしてました。 orz
訂正ありがとうございます。 

image
 

ラピュ・・・じゃない草原フロアを抜けて、

ようやく、目的のデザートガルバが登場するフロアへ。

デザートガルバ
 

目的はあくまで『神業の手』なので、デザートゴルバは邪魔でしかないんですよね。

追い払っても、デザートガルバが呼んでくるから途中から諦めて倒していきました。

デザートガルバ2
 

サポ戦士のオノ無双でなぎ払うこと1時間ちょっと。

デザートガルバ300匹達成!(2回目)

 

さて、お楽しみの鑑定タイム!

デザートガルバは、風の宝珠『復讐のバイシオン』も落とすので

こちらも期待しています。

残る1つは光の宝珠『てなずけるの技巧』ですが、これはいいや(・∀・)

 

入手した宝珠は、炎3、風2、光1。

デザートガルバ_入手宝珠
この炎3つの中に、2珠はあるのか!?

 

まずは1つめ。

デザートガルバ_炎の宝珠_神業の手
 

最初からは出てくれないか・・・

続いて2個目は、

デザートガルバ_炎の宝珠_神業の手2
 

またダメ orz

だが、まだ残っている!

最後に来てくれ!神業2珠!!!

デザートガルバ_炎の宝珠_神業の手3
 

・・・ダメでした orz

これで3連敗。次どうしようかな(´・ω・`

 

ただ、『復讐のバイシオン』の2珠が出てくれたので救われました!

デザートガルバ_風の宝珠_復讐のバイシオン

『てなずけるの技巧』は、3珠だったけどどうでもいいや!

デザートガルバ_光の宝珠_手懐けるの技巧
 

帰りにもう一度、巨人が出ていないか見に行ったところ・・・

 

【巨人、進撃せず!】

ダラズ採掘所2

いつか、見ること出来るかな・・・?
 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。