今回は王家のお出かけツールで遊んで見ました。
 

先日のうつしよの銅箱&銀箱に続き、

金箱や竜箱も貯めてから開けていきたいという思いもあり、

ツールでどれだけうつしよの箱が手に入るかやってみました。
 

人気ブログランキングへ

おためし+今週分の5回全て試してみたんですが、

・・・早いですね、これ。

ログインして、王家の迷宮を1周する時間で5回分消化できました。

 

最初に選ぶ大臣効果は、天箱優先で選びました。
天箱確定
 

2度ほど天箱2個確定が来たわけですが・・・

1度目はどう選んでも天箱が1つしか手に入らないパターン orz

泣く泣く天箱1つを諦めました(;ω;)

天箱1回目
 

そして、2度目の天箱2個確定では、

なんと、すべてのゆめみの箱で消費-50%のおかげで、

金箱以上を全て回収することが出来ました。

天箱2回目

これ以外の回では、箱の数○倍を選んだんですが、

どれも最大までジェムをつぎ込んで、

金箱以上は全て貰って行きました。

 

使ったジェムは全部で880

天箱2個確定の回は1か所のみ、他はフルにつぎ込みました。

 

そして、得られたうつしよの箱はこうなりました。

うつしよの箱入手
 

1回で7~8個のうつしよの箱が手に入りましたが、

これは、本家の王家の迷宮よりも少なめですね。

詳細はまたいつか載せたいと思いますが、

ボーナスミミックを含めると、10個前後は本家では入手出来ていますので。

 

ただ、ツールでの利点は天箱の入手のしやすさでしょうね。

冥府と13階でしか手に入らないため、本家では希少ですが、

ツールでは1回につき1個手に入るようなので、

天箱狙いなら、ツールで消化する方がいいみたいです。

 

俺は、基本は本家で消化して、

時間がないときにはツールで行こうかなと思っています。

本家の方は、レベル上げや特訓ポイント稼ぎ、

それに汗と涙の結晶集めにも使っているので、重宝しているんですよね。

しばらくは、ツールはおまけ程度になりそうです。

 

・・・ところで、肝心の勇者アンルシアさんの

王家以外での出番はいつになるんでしょうね?(´・ω・`
王家のお出かけ迷宮

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。