534日に行った、キラークリムゾン&大魔獣イーギュアの討伐イベント

何とか無事(?)に終了しました!

 

参加してくださった皆様、および応援に駆け付けてくださった方々、

本当にありがとうございました。

 

というわけで、今回は53日に行った、

キラークリムゾン討伐会のレポートです。
 

人気ブログランキングへ

イベント開始時刻の数時間前、

俺は準備のためにある場所へとやってきました。

 

訪れたのは、ジュレー島下層。

ジュレットの町から入るほうです。

 

目的は、キラークリムゾン討伐に必須ともいえる、

『ジゴスパークの極意』の宝珠の入手。

 

これを落とすのは、シルバーマントの転生・ゴールドマント。

奇跡の香水を使い、久しぶりの転生狩り開始!

 

すぐに出て終わるだろうと思っていたんですが・・・

これがまた全くでない・・・orz

シルバーマント_単体
 

使う香水を間違えたんじゃないかってくらい出ない・・・

シルバーマント_牢獄の主
 

あれ、もしかしてイベント開始までに入手出来ない最悪のパターンもある?

 

香水の残り時間が10分を切った、108戦目・・・

ついにゴールドマント登場!

ゴールドマント
 

宝珠ドロップは確定なので、安心です。

 

一応、時間いっぱいまで戦ってみましたが、

出たのはこの1回のみ。危なかった・・・

 

そして、さっそく鑑定に向かったわけですが、

宝珠がいっぱいだったので捨てる宝珠を探していたところ、

キラークリムゾン_ジゴスパークの極意
 

あれ、ジゴスパークの極意あるやん!

捨てたと思ったけど、気のせいだったのか(;・∀・)

    確認は大事ですよ!

 

さて、ジゴスパークの極意も含めて宝珠のセットは完了!

最後に、重要な装備の購入にレーンの村へ。

 

何を買いに来たかというと・・・、『竹やり』です!

キラークリムゾン_竹やり
 

最強クラスのモンスターを、10Gの武器で倒す。

うん、浪漫ですね~

 

結局、装備し忘れてて普通に大鳳の槍で戦いましたけどね(´・ω・`

 

準備も完了して、イベント開始まであと15分となったところで、

集合場所の『うるわしの浜辺 14206丁目』へ。

 

以前、勢いだけで買い占めたこのエリア。

まさか、使う時が来るとは思ってもいませんでした。

 

そして、そこに広がるのは・・・

いつもと変わらない、無人の光景。

キラークリムゾン_集合場所
 

・・・あれ、もしかして告知場所間違えた!?

過去の記事を確認しても、間違えてはいなかった。

 

つまり、この流れは誰も来ないでソロ討伐に行くパターンか(゜∀゜)

 

なんてことを考えながら、少し別の場所をぶらつくことに。

そして、戻ってきてみると・・・ルームメンバーの姿が!

その後、少しずつ人が増え、

最終的に、13名の方が参加してくださいました!

 

あかん、緊張してきた・・・(;・∀・)

 

たどたどしいあいさつもそこそこに、

4人パーティーと3人パーティーを組んでもらって、

(パーティー分けをぶん投げたのは秘密♪)

 

まずは、4人パーティーの2組がそれぞれ戦闘開始!

俺は3人パーティーだったので、応援にまわりながら

戦い方を勉強することに。

 

1戦目は、おしくも敗北・・・

パラディンガードが切れると総崩れするのが厳しいところですね。

 

そして、続いての2戦目。

途中、何度か危ない場面はあったものの、

必殺を順調に回しながら、確実にキラークリムゾンのHPを削っていっていました。

 

そして、そのまま見事に勝利!

これが最初の勝利でした!

 

でもこれ、応援しているだけでも楽しいですね!

一体となって戦うのがこんなにも楽しいとは。

 

そして、それ続いて俺たちパーティーの番に。

1人足りないので、先ほどのパーティーからお一方に手伝っていただくことに。

 

最初はバタバタしながら戦っていましたが、

戦うにつれて息もあってきたのか、恐ろしいほどに順調な流れに。

 

そして、あっさりと討伐成功!

念願の『クリムゾントルネード』の称号を手に入れました!

いや、ホントに一緒に組んでくださった皆様のおかげです!

キラークリムゾン_称号
 

こちらの2組ともが終了したので、

もう一方の応援に駆け付けることに。

 

こちらは苦戦中のようで、まだどちらの組も勝利していなかった模様。

 

そこで、こちらの2組が応援にまわることに。

そこで、足りない1人は誰が参加するかという話になったわけですが・・・

主催ということで、俺が参加することに。

 

もうね、足を引っ張るんじゃないかと不安しかなかったですよ。

他の皆さんの方が断然上手いわけですし。

 

とはいったものの、ここで他の方にぶん投げるわけにはいかず、

2度目のキラークリムゾン討伐へ!

 

しかし、今回は必殺運がないのか、誰も必殺が来ないことが多い。

俺の運の悪さがこんなところで発揮されてるんじゃないかと思いましたよ。

 

そして、数戦挑んだところで、

もう一方の組の勝利報告が!

あとは、ここで勝利すれば全員勝利という最高の終わり方が出来る!

 

その後、何度も挑戦しつづけ、無事に討伐完了!

キラークリムゾン_図鑑
 

参加者全員が集まっての大盛り上がりでした。

いや、もうホッとしました。

あのまま勝てなかったら、どうしようかと・・・

 

最後に、うるわしの浜辺に戻っての記念撮影!

なんとか、いい終わり方を迎えることが出来たんではないでしょうか。

キラークリムゾン_終了後
 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

こんなグダグダな主催の元、楽しんでもらえたのなら幸いです。

 

さて、明日は54日に行った、大魔獣イーギュア討伐会のレポートになります。

それでは、また明日!

 

・・・え、なんでキラークリムゾンの戦闘中の画像がないかって?

ええ、戦闘に夢中になりすぎて、写真撮るのをすっかり忘れてました orz




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ、↓のバナークリックでランキングアップに
ご協力頂ければ幸いです。