はやぶさの剣改、思い切って2本買っちゃいました(・∀・)

そこで、これまで持っていなった『火炎斬りの極意』の宝珠を取りに行ってきました。

 

ターゲットに選んだのは、ボーンファイター

ボロヌス溶岩流で300匹狩ってきました。
 

人気ブログランキングへ

2キャラ操作で、サブがエモノ呼びをして、

メインが1匹ずつ倒す。

1キャラで自分が魔物使いでエモノ呼びをしている時と違い、

Lまで呼ぶ前に全滅させる心配がないのはいいですね。

 

サポには、魔法戦士(杖装備)と僧侶を連れて行きました。

 

攻撃も、はやぶさの剣改2本装備のバトなので、

ただ攻撃するだけの簡単作業です。

バイキルト+ダークフォースで、会心が1回出れば

ボーンファイターを1ターンで倒せます。

 

幻界闘士の指輪(攻撃力アップ+17秒)を装備して、

Lまで倒す頃にちょうどバイキルトが切れるくらいだったので、

1回の戦闘時間は2分半といったところでした。

 

ついでに、きせきの香水を使って、

転生モンスターのアスラ王から破呪のリングか世界樹の葉を狙っていきます。

盗賊が居ないので、1個しかドロップしないのがもったいないですが・・・

ボーンファイター_アスラ王3回目
 

それにしても、ボーンファイタークラスのモンスターだと、

宝珠はなかなか落としてくれませんね。

 

金箱が出ても、小さなメダルだったり、
ボーンファイター_メダル
 

レアドロップのレシピ・モーニングスターの本ばかり。

ボーンファイター_レア1回目
 

初めて宝珠を落としたのは、13セット目。

156匹を倒したところでした。

ボーンファイター_宝珠1回目
 

その後、闇の宝珠を3個入手して300匹狩り終了。

この間、アスラ王は3回登場と高めの登場回数でした。

ドロップは3回とも破呪のリングでした。

ボーンファイター_アスラ王3回目宝箱
 

アスラ王の分も含めて、闇の宝珠が6個。

これは、宝珠の香水を使わないと無理だったかな・・・

 

そう思いながら、闇の宝珠を鑑定。

 

アスラ王の分は、当然ながら全て『ビックバンの極意』。

全て3珠でした(´・ω・`

 

残る、ボーンファイターが落とした闇の宝珠は、

まずは、ぶんまわしの極意2珠が2個。

 

武闘家のレベル上げや特訓稼ぎで使うので、これは助かりました。

闇の宝珠_ぶんまわしの極意

Σ(゜Д゜)出番取られた!

 

そして、最後の1個は・・・

かえん斬りの極意!

ボーンファイター_闇の宝珠_火炎切りの極意
 

実は、この時点まで大きな勘違いをしていることに気が付いていませんでした。

かえん斬りの極意は武器特技なので、闇の宝珠なんですけど、

ずっと、炎の宝珠で出ると思い込んでいました

 

なので、ボーンファイターが闇の宝珠を落としても、

全部ハズレだと思ってました orz

サブは既に試練で入手済みで、何度も見ているはずなのに・・・

疲れてるのかな?

 

ともあれ、念願のかえん斬りの極意入手です!

2珠じゃなかったですが、今回は3珠で十分!

これで、はやぶさの剣改のダメージ検証の準備が整いました。

 

次回は、はやぶさの剣改でのダメージ検証を行う予定です。

会心Aペチ、かえん斬り、天下無双。

はたしてどれが一番有効なのか検証してみたいと思います。

 

それでは、またね~

 

 

・・・え?破呪のリング?

全部エナジーに変わりましたよ?

リーチ掛かってから一向に進みません orz



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。