昨日のダークキングIVに挑むために、

足りていなかった毒ガード100を目指しました。



 

破毒のリングはダークキング登場前に完成させているので、

足りないのは20%。

 

からだ下で毒ガード20を買ってもいいんですけど、

セット装備でからだ下のある職業だと使いにくいので、

宝珠とベルトで集めることに。

 

まずは、『鉄壁の毒ガード』の宝珠から。

ターゲットにしたのは、レッドイーター

 

レッドイーターを探しに、久しぶりにギルザット地方の狩人のほら穴へ行ってきました。

ここに来たの何年ぶりだろ・・・
てなづけイーターとかありましたよね、懐かしい。

 

そういえば、途中で見えていたこれ。

ギルザット地方
 

何か判明しているんでしたっけ?

まあいいや(・∀・)

 

今回は急ぎということもあって、プチプチ香水を使っての宝珠集めです。

 

2キャラでエモノ呼びしながら、バトで1匹ずつ倒していく、

最近の定番スタイル。

レッドイーター
 

最後にテンションブースト+ギガブレイクが決まると気持ちいいですね(・∀・)

レッドイーター_ギガブレイク
 

10分間で、30匹ほど倒し集まった宝珠は、

4個に風が2個、光が1個の計7個。

宝珠_入手
 

レッドイーターは、炎の宝珠は毒ガードだけなので、目的達成です。

あとは、これに2珠があればいいんだけど・・・

では、レッツ鑑定!

 

まさかの縦横2珠出ました!

宝珠_鉄壁の毒ガード横2
宝珠_鉄壁の毒ガード縦2
 

さらには、風の宝珠で復讐のテンションアップ2も!

これはいい流れだ!

宝珠_復讐のテンションアップ
 

さっそく、毒ガードをLv5に上げて、これで毒ガードは90に!

鉄壁の毒ガード_石版
 

残るは、輝石のベルトでの毒ガード10%。

 

手元にあるのは、竜箱80個と天箱40個。
輝石のベルト_竜箱天箱
 

この数で、果たして毒ガード10%は出てくれるのか・・・

炎の石版に強化石をつければ2%上げられるので、

最低でも8%は欲しい!

 

念のため、手持ちの奇跡のベルトを確認してみても、毒ガード付きはなし。

そりゃ、毒ガードを封印しているんだから当然ですよね・・・

輝石のベルト_毒ガード封印済
 

封印しているのに気付かずに空けていたら危なかった・・・

 

封印を1度解除して、毒ガードを残して30個封印。

輝石のベルト_封印リセット
 

では、竜箱から10個ずつ開けていきます!

 

・・・ん?

輝石のベルト_毒ガード
 

まさか、最初の10個の中に毒ガード10が出るなんて・・・

今日は神様でも降臨しているのか!?

 

他の効果もMP消費しない+3%に最大HP+8と無駄のない組み合わせ。

あとは、これに目覚めの秘石で会心率か攻撃力がくれば・・・!

輝石のベルト_毒ガード_目覚めの秘石投入
 

さあ、目覚めろ!

輝石のベルト_毒ガード_目覚めの秘石
 

・・・開戦時マホキテ?

あれ?封印してなかったっけ・・・ orz

しまったああああああぁぁぁぁぁ!!!

 

それでも、目的は達成したので残りの箱は倉庫にポイッと。

残り9個のベルトは悩むことなく砂になりました。

 

さて、これで毒ガード100%が揃いました!

 

では、ダークキングIV討伐に行ってきます。

今の流れなら勝てる!

 

では、称号を戴きにいざ勝負!

ダークキング_手前
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では、今回はこの辺で。まったね~

 

 

・・・え?ダークキングIVは倒せたのかって?

そんなの決まってるじゃないですか!

 

あのレーザー祭りを一体どうしろと・・・orz

ダークキング
 

とりあえず、再戦は平日には厳しいので来週の日曜まで持越しかな。

 

ちなみに、戦士で行っていたのですが、

きようさ350+真・やいばくだきの技巧Lv6で、

弱体は100%入っていました。(かわされたときは除く)

きようさの確定ラインっていくつなんでしょうね。

時間があれば調べたいところですけど、最近時間の余裕がないんですよね orz

 

 

【おまけ】

昨日の深夜に行ったときに、ガチな人がいたので「いいね」してきました(・∀・)

こんな遅い時間だったので、称号は取得済みで周回していたんだとおもいます(棒)
ガチ勢はすごいなぁ(棒) 

 

スーパーライト勢のボクとはちがうなぁとおもいました まる

 



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。