昨日のダークキングIV

午前中に週課と準備を終わらせて、挑戦してきました!

職業は、昨日の宣言通り戦士で行ってきました!

 

 

緑玉を出しての野良パーティに参加したり、

フレンドさんたちから誘われて行ったりと明け方近くまで何度も挑戦しました。

 

緑玉では意外にも数分で誘われて、

待つ時間がほとんどなかったのはありがたかったです。

 

その結果!

勝てませんでした・・・orz

 

ただ、ダークキングIV初日である、79日に挑んだときは、

ダークキングを黄色に変えることすら出来ずに終わってしまいましたが、

昨日はほとんどのケースで黄色までは行けて、

波長の合うメンバーだったときには、赤まで持っていくことが出来るようになっていました。

ダークキング_赤
 

特に惜しかったのが2回。

どちらも10分以内に黄色に、そして残り5分の段階で赤にまで持って行けた

非常にいいペースで戦えたわけですが、

1回は焦りすぎての全滅。

もう1回は、ダークシャウト連発による行動不能時間が長くなり時間切れでした。

ダークキング_時間切れ
 

どちらも共通していたのは、

構成は戦士・バトマス・道具使い・僧侶で、

戦士(俺)とバトマスが攻撃と壁に専念できる環境だったことかなと。

 

というか、ダーククリスタルの召喚が少なかったこともあるけど、

それ以上に、道具使いや僧侶の方の反応が早くて、

こっちが雫を使う隙が見当たりませんでした(´・ω・`

そんな状況なのでほとんど誰も死ぬことなく進められる状況を

ごく自然に作り出しているのだから驚きでした。

 

とてもじゃないけど、道具使いや僧侶でそんな状況を作りきる自信は全くありません!

戦士で壁しているのが関の山ですよ・・・orz

 

上手くいかない場合だと、立て直しに時間を取られてグダグダになっていた感じでしたね。

この状態だと、12分を過ぎてもダークキングは白のままでした。

 

あとは、バトマスにターゲットが集中したときもですね。

攻撃の要となるバトマスが攻撃できない時間が多くなるとね・・・

 

長い時間、さまざまなパーティで参加して、

中にはすごく気が合って、飯1の予定を延長して挑戦したこともありました。

何人かの人にはフレンドになって貰えたりと、

ああ、勝てなくてもこういう出会いがあっただけでも嬉しいものなんだと思ったりもしていました。

もちろん、勝つことがどうでもよくなったとか、そういった事ではないですよ。

 

そんな楽しい時間もあったりして、あとは勝利するだけと思っていたのですが、

明け方になって眠気も押し寄せてきて、手持ちの雫も尽きてきたこともあり、

今回は断念しました。orz

 

雫は毎回持ち寄りで行っていて、1回あたり30個平均くらいだったかな?

この日の世界樹の雫が116000ゴールドだったので、

1回分の戦闘で約50万ゴールド掛かっていたことになるのか・・・

 

雫は小さなメダルと交換していたので、

ゴールドの消費はバトルステーキ★3の代金分だけで済んでましたが、

それでも数十万ゴールドは使ってました。

なんという金喰いコンテンツ・・・

 

勝てなかったのは残念で悔しいですが、

このお祭りみたいな雰囲気は楽しかったですね。

フレンドさん達との交流の機会も増えていましたし。

 

称号はまた別の機会に取りに行く予定です。

よく考えたら、レグナードの時なんて、

実装2週間目とか、まだ挑んですらいなかったなぁ。

レグナードIVを倒したのもまだ2ヶ月ほど前の話ですしね。

焦らず挑戦して、いつかは倒したいですけどね。

 

・・・占い師が登場したら、楽になったりするのかな?

踊り子のときは、直後に登場した幻界の四諸侯が踊り子向けのボスでしたし、

可能性としてはあるのかも。

 

さて、しばらくは金策と小さなメダル集めの日々になりそうです。

まったりペースに戻していこう!

 

最後になりましたが、一緒に行ってくださった皆様、

パーティを組んでいただいてありがとうございました!


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。