ドラゴンクエストX今日で4周年

おめでとうございます!

 

俺も発売日組・・・

いや、正確にはオンラインに初めて入ったのは日付をちょうど跨いだ時だったので、

初ログインは83日でした(´・ω・` 


    

オンラインゲームはほぼ初だったので、

最初はわたわたして、応援や仲間への誘いなどにビクビクしながら

やってましたね。

もちろんソロで!

 

初めてフレンドが出来たのは、それから1か月以上先のことでした。

ある事を除いては、まともにパーティを組んだのはさらに数か月先の話です。

 

さて、今回はそんな話とはまったく関係ございません(゜∀゜)

 

数日前、アルカナ占いで初めて全種族が対象となり、

噂のスレア海岸へとタロットコイン(の破片)集めへ。

タロットコイン_アルカナ占い

 

アイテム枠の問題もあり、1000個を目標に2キャラで行ってきました。

 

そうだった。

プレゼントチケットが19枚貯まっていたので、

メタル天魔プリズムと交換してきました(・∀・)
タロットコイン_破片

これでグリーンカーともお別れか・・・(つД`

 

おっと、話を戻して、

スレア海岸は、にぎわってはいたものの、

さすがに以前のテンの日のタコメットの逆襲のときみたいなことはなく、

のんびりと戦うことが出来ました。

 

最初は、ギガスラッシュで一掃していたんですが、

タロットカードで唯一作れたSSが「塔のわたぼう」だったので、

攻撃をこちらに切り替え。

タロットコイン_塔のわたぼう
 

一掃できる爽快感はたまりません!

タロットカードも色々と作って試していきたいな。

そのためにも、このチャンスにコインを集めておかなければ。

 

アイテム欄圧迫を少しでも軽減するため、

最初に99個の破片が集まった時点で錬金開始しました。

タロットコイン_錬金
 

そうだ、スレア海岸以外で破片を集めるときには、

錬金しながら行けばアイテム欄を空けながら出来るかも!

今度やってみるか(・∀・)

 

1時間ちょっとかけて、タロットコインの破片999個を集めて終了!

1000個集める予定でしたが、なんとなく並びがいいのでここまでにしました。

タロットコイン_破片999
 

この間に出たタロットコインは2個。

タロットコイン_コイン
タロットコイン_コイン2
1
回の戦闘で破片6個ほどとすると、160170回ほど戦っていたはず。

タロットコイン現物は12%ってところなのかな?

破片なしでコインかき集めるのは難しそうだ・・・

 

ちなみに、うちのエル子さんですが、

ここに来る前にメタル迷宮招待券で軽く占い師のレベルを上げていたんですが、

1枚で、タロットコイン2個手に入れてきやがりました(´・ω・`

占い師_ベストスマイル
 

こちとら、メタル迷宮招待券18枚使って1個しか手に入っていないというのに・・・

3.3後期になっても、この格差は変わらないみたいです orz

 

手に入れたタロットコインの破片は2日間かけて全てタロットコインに錬金しました。

そろそろ持ち寄りにいってタロットカード集めないと!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。