今年の頭くらいに何度か挑んでは敗れ去った、

ドン・モグーラのサポのみ討伐。

 

モンスタータロットが揃い始めてきたので、

お試しに、占い師で行ってきました!

 
   
 

サポの構成は、戦士・バトルマスター・僧侶。

戦士はオノ、バトルマスターは片手剣2刀装備、

僧侶は、ポップンスティックIIIがある方を選びました。

 

耐性は、混乱ガード100だけ確認し、他は適当に選びました。

 

モンスタータロットは、

塔を3枚、力2枚、皇帝2枚、審判2枚、運命1枚、罪人2枚に

あとは適当に編成してみました。

わたぼうは塔、エンゼルスライムは審判、

他のカードはSランクで揃えています。

 

それでは、久しぶりのドン・モグーラへのサポのみ挑戦スタート!

モグラ_チカラ
 

ノーマルの状態の時は、力のカードで戦士・バトの攻撃力を上げつつ、

距離を取りながらひたすら攻撃。

モグラ_塔
 

罪人でダメージの底上げなんかも。

モグラ_罪人

 

そして、物理構成での難関、緑アフロ。

 

ここで、攻撃はサポにまかせていたら戦士・バトマスが揃って死亡(´・ω・`

モグラ_緑
上手いこと、僧侶が壁になってくれたので、

逃げながら審判のカードを使うタイミングを待っていたら、僧侶の必殺発動で

一気に立て直しました。

・・・出番なくなった(´・ω・`

 

その後は、ピンチもなくこれまでほとんど到達できなかった黄色へ。

物理ではここも安全地帯です。

 

暇になったので、節制のカードでMP回復したりと遊んでました。
モグラ_黄色
 

ちなみに、ここで呼ばれたエリート子分たちは、

オノ無双+ギガスラッシュ+塔のカードで

直ぐに退場していただきました(・∀・)

 

終盤に、災禍の陣+罪人のカードで一気に削っていきます。

モグラ_罪人と罪歌
 

そして、ついに赤アフロへ。

止める手立てがないので、バンドメンバー勢揃い!

 モグラ_バンド召喚

最後は、完全に補助に回りました。

真・大地ゆらしを警戒して、審判のカードは常にキープするようにしています。

 

死なないように立ち回り・・・

モグラ_ピンチ
 

集中的に狙われて、死んでました orz


 

ここが一番のピンチでしたが、ザオラルで生き返った後に審判のカードで全員復活!

 

サポが範囲攻撃をしてくれるおかげで、勝手に沈んでいくバンドメンバー。

ドン・モグーラにも攻撃が当たるので、テンションアップが怖いですが、

サポが死んでしまった場合は、審判・運命で即時生き返らせていたので、

かなり安定していました。

 

そもそも、そんなに死ぬこともなかったですけどね。

エル・マーマンの海魔神の怒りは綺麗にかわしてくれますし。

 

そんなこんなで、無事にドン・モグーラをサポのみ撃破完了!

最後に残っていたのはクレイジー・プックでした(・∀・)

モグラ_撃破
 

討伐タイムは536秒。

モグラ_クリアタイム
 

その後、何度か挑戦してみましたが、

むしろ、最初の1戦が一番不安定だったようで、

さしたるピンチもなく倒せるようになっていまいた。

 

討伐タイムは平均すると5分前後くらいだったかな?

 

大抵の場合がバンドメンバーを倒し切る前にドン・モグーラを倒していました!

モグラ_撃破2
 

これで、大地の大竜玉ものんびりとソロで進められる!

  

さて、現物カモン!

モグラ_報酬
 

全部砕けてました orz

 

緑の錬金石が1個出たのが唯一の救いでした。

モグラ_報酬2
 

ドン・モグーラはなんとなく緑玉を出していくのが苦手で、

フレさんに誘われたときのみ行っていたくらいなんですよね。

もちろん、声がかかればいつでも行きます(`・ω・´)

 

そして、調子に乗ってこのパーティーのまま、暗黒の魔人にも挑戦!

暗黒の魔人_登場
 

暗黒の魔人_全滅
 

・・・ですよね(´・ω・`

全滅直前には、魔像兵が5体勢揃いでした。

 

こっちは、バト2僧侶2で自バト以外はまだ厳しいな・・・
 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。