先日リベンジを果たした、サポのみドン・モグーラ討伐。

 

占い師でドン・モグーラをサポのみで挑戦!

 

その勢いで、Ver3.3後期で追加されたグラコス強にサポのみで挑戦してきました。

ついでに、まだだったバラモス強も。

 
   
 

構成は、ドン・モグーラの時と同じく、

自分が占い師のサポが戦士・バトマス・僧侶です。

僧侶がホップスティックIII持ちを選んだ以外は

耐性等は何も気にしていません。

 

まずは、バラモス強へのリベンジ戦!

バラモス強_開始
 

 

で、開幕早々の瀕死状態 orz

バラモス強_危機一髪

初っ端のネクロゴンドの波動は相変わらず厳しい(´・ω・`

 

以前ならここで全滅コースでしたが、

審判のカードで一気に復活!

 

度々、誰かが倒されてはいたものの、

僧侶のザオラルか運命・審判のカードで生き返らせて、

余裕があれば遠距離から攻撃を仕掛けていきました。

 

今までは片方を黄色にするのが限界でしたが、

ついに、バラモス強が赤に!

バラモス強_バラモス赤
 

しかも、ここまでホップスティックは未使用。

さすがに2体いるときは、そんな余裕はないみたいですね。

 

そして、ほどなくしてバラモス強を撃破!

バラモス強_ブロスのみ
 

すぐさま、バラモスブロス強も黄色に。

バラモス強_ブロス攻撃
 

後は楽勝かと思いきや・・・

バラモス強_ブロス波動
 

・・・これですよ(´・ω・`

魅了状態になって、ジャンプ出来ませんでした。

そういえば、魅了耐性必要でしたね。すっかり忘れてた orz

 

その後、自然回復するまでサポに頑張ってもらい、

ついにリベンジ完了!

バラモス強_撃破
 
 

そして、次は本命のグラコス強。

グラコス強_開始
 

こいつは、まだ一度しか戦っていない相手なので、

未だによくわかっていません(´・ω・`

しかも結構苦戦した覚えが・・・

 

まずは、サポが狙い始めたグラコス5世から倒すことに。

 

いきなりチャンスが来たので、災禍の陣を引いてサポに攻撃を任せていると、

グラコス強_罪禍
 

あっという間にグラコス5世が黄色に!

まだ1分程度しか経ってないんだけど・・・

グラコス強_5世黄色
 

順調に進み、赤まであっさり到達。

サポが倒されても、運命のカードですぐに復活。

グラコス強_運命のカード
 
 

一度、戦士と僧侶が同時に倒されるピンチがありましたが、

そこは審判のカードで一気に復活!

このとき、僧侶の天使をキープ出来て気持ちよかった!

 

そこから、グラコス強に仲間を呼ばれるも、

いつの間にかグラコス5世倒してた(・∀・)

グラコス強_5世撃破
 

呼ばれたアビスソルジャー達も問題なく倒し、残るはグラコス強のみ

グラコス強_フルボッコ

・・・と思ったのも束の間、次々と呼ばれるお仲間たち orz
グラコス強_仲間呼び
 

グラコス強_仲間呼び2回目

 

とはいっても、強敵はグラコス強のみなので、

サポの範囲攻撃で次々に仕留めていき、

遂には、グラコス強を撃破!

グラコス強_グラコス撃破
 

あとは、残っていた潮風のディーバを片付けて、完全勝利!

 

しかも討伐タイム5分切ってる!

グラコス強_撃破
 

終わってみれば、バラモス強よりも楽でした!

 

ついでに報酬は海魔の眼甲の現物!

継承用に2個目作ろうかな。

グラコス強_報酬
 

これで、強カードのボスは全てサポのみでの討伐完了!

 

そして、召喚符以外で残ったコインボスはこいつのみ。

 

Sキラーマシン!

 Sキラーマシン_開始

調子に乗って、こいつにもそのままの構成で行ってきました。

 

さて、その結果は・・・?

長くなったので、続きはまた!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。