おさかなコイン限定交換屋の期限も迫ってきた今日この頃。

ようやく本格的に釣りを始めることにしました。

 

たまーに、老師ハルモスの依頼をこなしていただけだったので、

釣りレベルはやっと10を越えたところです。

 

    

属性3種の釣りざおを装備できるようになったので、

おさかなコンプを目指して、

まずは、オーグリード大陸を回ってみることにしました。

 

サブのエル子さんも釣りレベルを10まで上げて、

2キャラとも全種類釣ったら、次の場所へ移動するようにしました。

 

回った場所は、既にコンプしている住宅街の草原地区とランガーオ山地を除いた6か所。

それぞれ、氷の釣りざおと闇の釣りざおを買って行ってきました。

ルアーはマデュライトルアーを使っています。

 

★2で揃えて、3500037000ゴールド掛かりました。

日替わり討伐1日分・・・
氷の釣りざお

闇の釣りざお
 

マデュライトルアー
 

それでは、サービスシーンと共に、

ダイジェストでお送りします。

 

    グレン領西

  アユ

グレン西_アユ
 

サケ

 グレン西_サケ

イワナ

 グレン西_イワナ

    ゲルト海峡

サバ

 サバ

カサゴ

ゲルト海峡_カサゴ
 

一度、ホオジロザメと思われる200メートル近いものが掛かったけど、

全く歯が立たず・・・orz

 

    ランドンフット

ブラックバス

ランドンフット_ブラックバス
 

ピラルクはかかったものの240メートル・・・

無理でした orz

ランドンフット_大物
 

    ガートラント領

ニジマス

 ガートラント領_ニジマス

タイ

ガートラント領_タイ
 

フグ

 ガートラント領_フグ

スズキ

 ガートラント領_スズキ

フグがなかなか出てくれなかったなあ。

 

    ギルザッド地方

イカ

 ギルザッド地方_イカ

タコ

 ギルザッド地方_タコ

イセエビ

 ギルザッド地方_イセエビ

川で奇跡的にオオナマズ

ギルザッド地方_オオナマズ

あとの2匹は失敗・・・(´・ω・`

ここで釣りざおが壊れたので、買いなおして宣誓の滝へ。

 

ゴクラクギョ白

ギルザッド地方_ゴクラクギョ白
 

ゴクラクギョ黒

 ギルザッド地方_ゴクラクギョ黒

メインの魚は黒は釣れませんでした orz

10回ほどで諦めて、最後のオルセコ高地へ。

 

    オルセコ高地

ウナギ

オルセコ高地_ウナギ

ピラニア

 オルセコ高地_ピラニア

そして、アロワナ!

  オルセコ高地_アロワナ
 

そして、キングサイズのピラニアを老師に納品して、

ついにLv15になりました!

釣りレベル
 

これで、やっと改の釣りざおと天使のルアーが装備できる。

ここからが本番だ!

 

ちなみに、エル子さんのほうは、Lv15まであと5000ちょっと。

氷の釣りざおがあと6回残っているので、

これで5000を稼ぐ方法がないか模索中・・・

 

今回のオーグリード横断で、釣った魚の種類が37種類になりました。

200メートル級以外はほぼ釣れました。

おさかな収集
 

お魚コインは1万枚ほど増え、これでアンクと交換できます!

ただ、老師の石がまだなので、こっちが先かなぁ・・・

 

とりあえず、魚コンプはひとまず置いておいて、

限定交換屋が終わる前に、お魚コイン集めに専念しよう!

 

よし!まずはキュララナビーチで釣ってくるか。

 

この時点での日時:824 午前030

キュララナビーチ
 



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。