再びブームが巻き起こっているアストルティア七不思議。

過去にブームになっていた時には、完全にぼっちだったので、

情報もなく、まったく参加できないコンテンツでしたが、

ひょんなことから大巨人の撮影に成功してから約10日。

本格的に七不思議コンプリートを目指すようになっていました。

 
    

920日~922日の3日間にかけて、

行けるタイミングのものは全て行ってみることにしました。

ついでに、サブのエル子と一緒に。

 

まずは、920日の朝、

出現したのは、すでに撮影済みの大巨人。
大巨人2
 

メイン魚の待機場所に出現したため、2回目の撮影成功。

ただ、エル子はギリギリのところで間に合わず orz

 

続いては、前回逃した首長竜。

どうも、首長竜とは相性が悪いらしく、3連続で出現なし。

そして、4度目で開始時間直後についに出現!

首長竜_エル子
 

エル子はその場で待機していたので、余裕で撮影成功。

ただ、メイン魚は出現した時にはまだオルフェア西を移動中・・・

 

まさか、また前回の様に直前で消える悲劇が・・・

と不安に駆られたものの、なんとかギリギリで撮影成功!
首長竜

リベンジを果たせました(・∀・)

 

そして、この日3つ目は雪女。

フレさんと一緒に東側で待機、西側にはエル子を配置。

すると、時間開始後に吹雪いて目の前に雪女登場!
雪女
 

あとは、反対側にいるエル子が間に合うかどうかでしたが、

意外と余裕で間に合い、3つ目終了!

雪女_エル子
 

首長竜でかかったものの、初日は順調な滑り出しです。

正直、雪女がこんなにあっさり終わるとは思わなかったw

 

日が変わって921日。

この日は久しぶりの仕事なので、行けるのは夜のみでしたが、

運のいいことに、夜の遅めの時間に生き人形と謎の飛行物体が。

 

予定よりも帰りが遅くなったものの、時間までになんとかインして、

ますはエルトナの生き人形の出るアズラン地方へ。

 

生き人形は、出現候補が4か所あるため、どこで待つか迷ったんですが、

メイン魚をG4、エル子をF5に配置。

 

時間になるとF5に生き人形が出現。

エル子で撮影後に、メインを飛ばして無事完了!

生き人形_エル子
生き人形

アズランの石を作ってなかったので、他2か所に出ていたら危なかった・・・

 

そして、この後で謎の飛行物体に行く予定でしたが・・・

いつの間にか寝てしまい、この日は生き人形のみでした orz

聞いたところによると、飛行物体はかなりレアな動きをしていたみたいです。

見てみたかった・・・

 

そんなこんなで、3日目の922日。

早めの就寝となったおかげで、早朝に謎の飛行物体に遭遇できました。

3か所の内、真ん中で2人とも待っていたのですが、出現したのは北側。

飛行物体は数秒で消えることもあるらしいので、これは失敗かと思っていたのですが、

北側に移動したときには、まだいてくれました!
UFO
 

これで、残りは2つ。

恐ろしいほどに順調です。

 

午前中に、残り2つのうちの1つ、幽霊列車が出るとのことだったので、

メインは夢幻の森へ。

ただ、直前の時間に大巨人もあったので、エル子はダラズ採掘所へ行ってみるも、

ここでは出現せず・・・ orz

 

エル子を夢幻の森へ連れてきて、ここでは幽霊列車の撮影に無事成功。

走り出す前の姿をとらえることが出来ました。

幽霊列車
 

残るは、夢幻郷ただ一つ。

この日は、夜に出現するとのことなので、それまでにエル子の大巨人リベンジへ。

ただ、この後2回続けて出現せず。

 

魚「そうか・・・そういうことか!」

エ「どうしたの?急に」

 

魚「大巨人がなかなか出ない理由だけどさ、大巨人もエル子が怖くて隠れてるんじゃない?

  最初も、おまえが近づいたら消えて行ったしwww」

エ「・・・へえ(プチッ)」

コント
 

エ「言いたいことはそれだけかな?」

返事がない。ただのしかばねのようだ・・・

コント2
 

    その後、4回目にエル子で大巨人撮影できました。

メインはこれで3回目の大巨人撮影完了です。

大巨人_エル子
 

そして、残るはラーディス王島からの夢幻郷。

出現場所のG6に時間通りに向かってみると、海の向こうに壮大な夢幻郷が!

夢幻郷
 

夢幻郷はこんなにはっきりと見えるんですね。

七不思議の中では一番好きかも。

 

ドルワーム水晶宮に向かい、2人とも七不思議コンプの特典、

しぐさ「おどろきとまどう」をゲット!

3日間で七不思議を駆け抜け、一気にコンプリート出来ました!

おどろきとまどう
 

しかし、この七不思議。

今でこそ出現パターンが解明されているわけですけど、

初期の頃は手探りだったんですよね。

それをここまで解明しているのは凄い方々がいてくれているおかげですよね。

これを自力でだったら、サービス終了まであっても1つも見つけられてないですね。

先人の方々、それに情報を出してくれた方々に感謝です。

 

まあ、完全にコンプリートするには各4回ずつ必要なので、

まだまだ先は長いですが、ここからは暇なときに進めて行こうかな。

 

1回目はほとんど1人で行ってきたので、2回目以降はわいわいしながら行けたらいいなあ。

ということで、七不思議に行く際は、誘ってもらえるとありがたいです。

インしていたら、よろこんで飛んでいきます(`・ω・´)

 

おまけに、22日の夜も幽霊列車が出ていたので、飛んで行ったら、

ギリギリで撮影できました。

幽霊列車2
幽霊列車の後ろ姿だけだったので、本当にギリだった・・・
 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。