日曜日、邪神の宮殿を無事クリアしてからのお話です。

これだけ色々あった日はこれまでなかったかも。

 
    
 

          達人クエスト

邪神の宮殿から引き続いて、アッシュさん、モッチさんとそのまま達人クエストへ。

アッシュさんが忠誠のチョーカーあと1つで完成ということで、

せっかくなので、達人クエストのついでに現物が出るかカケラが集まるかまで持ち寄ることに。

 

ただ、あと1人たりない・・・

そこで、フレ欄を見てみると、1人だけパーティーを組んでない人が。

しかも今同じサーバーにいるみたいで、場所はダーマ神殿。

自分たちがいる場所もダーマ神殿・・・

 

目の前にいるやん!

なんという偶然・・・!

とりあえず、フレチャで誘ってみることに。

この人とは、確か最後に一緒に遊んだのは1年半前・・・

そういえば、最後に遊んだ時も三悪魔だったような。

忘れられてないか不安でしたが、覚えていてくれました!

 

魔戦で来てもらえないかと誘ってみたところ、片手剣なしでもいいならと

ありがたいことにOK!

ちなみに、仲間に誘うまで、目の前にいるのに気付かれませんでした(´・ω・`

 

こんな偶然の再開がありながら、挑んだ三悪魔。

達人クエストのお題は一発で達成!

そして、忠誠のチョーカーも現物が出てくれたパーフェクトな結果に。

 達人クエストクリア

みなさん、ありがとうございました。

ちなみに、自分の忠誠のチョーカーはというと・・・

忠誠のチョーカー
 

うん、見なかったことにしよう orz

 

          ピラミッド

達人クエストの後、解散してから寝落ちしてしまい気が付けば夕方・・・

ここから、いつもの日課を開始!

戦・バト・占・僧のサポのみ構成で、ピラミッド全霊廟制覇へ。

 

最近はだいたいこんなタイムで回っています。

    第一~第六霊廟:2~3分

    第七霊廟:3分台

    第八霊廟:7分台

    第九霊廟:6分台

 

よほどのことがない限り、全滅することはないので

鑑定まで含めて1時間とかからずに終えています。

 

先週は、イン直後に拉・・・げふんげふん、誘われてかなり久しぶりにサポ以外で

ピラミッドに行ってきたわけですが、

今はやりの構成や動き方を完全に忘れてました。

まあ、ピラミッドに組んで行く機会はないからいいんですけどね(つД`)、

 

報酬は、セトのアンクが1個と、イシス・バステト・アヌビスが2個ずつ、

残りは破片でした。

セトのアンクとイシスのブローチはどちらも完成まであと1つなんですが、

今週もどちらも完成せず・・・

 セトのアンク
イシスのブローチ

ちなみに、セトのアンクはエナジー2周目でこれです。

破片があと775個で完成だ!(0_0

 

そして、鑑定しているところに、有名な方を発見!

それがこちら!

ピラミッド赤青
 

あ、間違った。

これは2週間前にいた謎の赤と青のコンビ(?)でした。

ちなみに、10分近く微動だにもしていませんでした。

一体、何者だったんだろうか・・・

では、気を取り直して本物はこちら。

 ピラミッドプロ

名前はあえて出しませんが、あの有名なプロの方ですw

実は、活動しているサーバーが同じなようで、

これまでも何度もお見かけしているんですよね。

ちなみに、朝一にも邪神4獄に入れ違いになりました。

 

    邪神の宮殿(2回目)

ピラミッドと試練の門が終わり、あとは何をしようかと考えていたところ、

パープルからの悪魔の誘いが・・・

向かう先は、『邪神3獄』

 

ええ、午前中に苦戦しまくったあの地獄へ再び舞い戻ることに。

誘われたからには、断るなんて選択肢は今の自分にはないんですけどね。

 

パーティーには、最近まで引退したと思われていたブルーの姿も。

さらにブルーの知り合いを含めた4人で邪神の宮殿へ。

 

さて、今度はどれだけかかるのか・・・

午前中の戦いを思い出し、長期戦を覚悟していたのですが、

まさかの2回目でクリア!

相手のパーティーは野良だったのですが、

みんな動ける人で、葉っぱや雫もガンガン使っていて、

何の危なげもなく勝利!

午前中の大苦戦はなんだったの・・・

 

その後、残りの1・2・4獄にも行ってきたわけですが、

2獄では思わぬ事態に。

普段は、コシマンの姿を使うことはほとんどないんですけど、

2獄では久しぶりに着てみることに。

すると、相手方のパーティーの中にコシマンのことを知ってる人が!

 

全滅後に、一緒に写真を撮ることに。

邪神出会い

そこで、サンゴールドはいないんですか?って聞かれて、

誰のことかと思っていたら・・・

 
ゴールド
 

これのことでした(・∀・)

使っているのはゴールドじゃなくて、サンゴールドなんですよね、彼。

それを知っているとは、かなりマニアな人でした。

 

そんな出会いもありながら2周目の邪神の宮殿も無事終了しました。

 

その後、同じメンバーでダークキングでゼリー集め。
ダークキング
 

5戦でゼリー3つ。

ブルーのチート級の引きに助けられました。

ゼリー率5割越えっておかしいだろ・・・

ああ、今回だけの話じゃなくて、ブルーは100戦近く倒していて、

ゼリー率5割超えてるんですよね。

・・・チート容疑で通報案件かな?

 

珍しく人と遊びっぱなしだった日曜日もあとわずか。

これで慌ただしくも楽しかった一日も終わり。

そう思っていた。

解散直後、家に戻って飛んできたフレチャを目にするまでは・・・

 

もうちょっとだけ続きます。

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。