ども~、残念魚ことウェイルです!

 

運よくアックスドラゴンを引くことが出来たので、

2垢で竜牙石集めに行ってきました。

 
    
 

場所は真のレビュール街道北。

たまにエルダードラゴンが混ざることがありますけど、

偽グランゼドーラ領よりは人も少ないので狩り放題です(・∀・)

 

職業は片手バトマスと魔物使いを用意。

サポは、アックスドラゴンを呼び切る前に倒さないように、

僧侶2人にしました。

杖魔戦+僧侶が一番おすすめなんですけど、サポ借りなおすのが面倒だったんで・・・

 

戦い方としては、まもの使いはエモノ呼びのみ。

2匹いる状態をキープして、エモノ呼びの対象ではないほうを

バトマスがドラゴン斬りで倒していきます。

エモノ呼び+ドラゴン斬り
 

ドラゴン斬りは宝珠Lv5180スキルをセット。

ついでに、ドラゴン系+7%のベルトを装備しておきました。

 

これで、バイキルトありなら2確、

テンション20以上または会心なら1確で倒せるようになりました。

 

まずは、6匹まで呼んで倒す方法で1時間戦ってみたところ、

    竜牙石:14

    竜牙石の破片:166

となりました。

 

竜牙石30個分、約12万といったところです。

これが2垢なので、実質はこの倍になります。

・・・もう1キャラ連れてこないと。

 

そして、今回試してみたかったのがこの方法。

戦い方はさっきと全く同じ。

ただ、唯一違うのは・・・

エモノ呼びで呼ぶ数を、最大の12匹まで呼ぶこと。

 

アイテムは8個までなので、一見損なように見えるかもしれませんが、

狙いは、破片ではなく竜牙石の現物

現物はおよそ1割で落とすので、1セットで1個は落としてくれるかなと。

 

破片は損切り覚悟でどれだけ稼げるかを、こちらも1時間試してみました。

この戦い方のときには、最後は5匹残してテンション+ギガブレイクで一掃してました(・∀・)

特に意味はないですけど、爽快感は抜群です!

ギガブレイク
 

必殺が来ればテンションブースト→ギガブレイクでいいんですけど、

来ない場合は、テンションバーンでテンションを貯めてからやっていました。

 

安定して、1セットあたり1個ずつ出るような感じでしたが、

ごくたまに、竜牙石4つという大当たりも!
竜牙石4
 

・・・当然、全部破片なんてこともありますけどね(´・ω・`

破片オンリー
 

さて、こちらの結果ですが・・・

    竜牙石:20

    竜牙石の破片:112

 

結果的に、竜牙石31個分とほとんど変わりませんでした(´・ω・`

 

ただ、こちらの方法は1つだけ利点があるんですよね。

破片だと、入手したキャラが最低でもマティルの村まで到達している必要があるので、

かなり大変です。

でも、竜牙石の現物なら、トレードやバザー出品が可能なので、

対象のモンスターが出現するところまで進めていれば、

問題ないんですよね。

 

なので、後の方法であれば実質は同じ数だとしても

ちょっとだけお得なんじゃないかなと。

 

それに、この方法なら、エモノ呼び役の魔物使い、攻撃役のバトマス、回復役の僧侶がいれば

最後はなんでもいいので、3キャラ目はいるだけで十分です。

・・・もちろん、4人で組んでやるのが一番効率的なのは間違いないんですけどね。

 

あとは、エモノ呼びを2人で、攻撃をサポに任せてもいいかもしれないですね。

呼び切ったところで、まもの使いも攻撃に参加すればいいわけですし。

 

1キャラのみでやるなら、まもの使いになって、

サポで片手バトマス・杖魔戦・僧侶を雇って、

バトマスを「特技つかうな」にしておけば近い形にはなりそうです。

最も、効率は落ちるでしょうけどね。

まったり集めたい人にはいいかもしれません。

 

ちなみに、この2時間はメタル香水を使っていたんですけど、

仙人は一度も出てきませんでした orz

最近ほとんど見かけなくなったなぁ・・・

 

さて、ナドラガント未踏のミーティアですが、

これまでも何度か竜牙石集めに行ってきているので、

倉庫はこんなことに・・・

竜牙石のカケラ
 

 

ミーティア「今度、アレがなにかしたときにこれで封印しよう。破片で十分よね♪」

ミーティア
 
 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。