ども~、残念魚ことウェイルです!

 

この前、プラズマブレードの宝珠を取ってから、

強ボスや水の領界調査で両手剣を楽しんでいました。

 

ただ、よくよく考えてみると、一番必要な宝珠はこれじゃなくて、

片手剣スキルの『不死鳥天舞の極意

 
 


    

ダークキングのためにもセットしておきたい宝珠です。

・・・とはいっても、ダークキングは1の時にたまにゼリー集めに呼ばれたときに行くだけど、

特に4なんて、打ち消して以来数回戦った程度なんで、

まともに動けるかのほうが心配なんです(´・ω・`

 

野良では行かなくなったので、行く機会すらないわけですがw

いつか行くことになるかもしれないので、

その時のためにも、不死鳥天舞の極意は取って置かないと。

・・・うん、出番ない可能性のほうが高いけどね(´・ω・`

 

それはともかく、不死鳥天舞の極意の宝珠を狙ってフェザリアス山へとやってきました。

 

落とすモンスターはエルダーフレイム

エルダーフレイム

本当に、これを見つけた方は凄いです!

フェザリアス山なんて、ストーリーか炎の領界討伐くらいしか

来ることのない場所でしょうしね。

 

Ver3.1時代には、ウコバック狩りでにぎわってはいましたけどね。

その頃に、宝珠集めで300匹狩りとかやってましたね。

その時の記事がこちら

【宝珠】 エルダーフレイム300匹討伐で先見の眼と呪文2種の瞬き宝珠を入手

もう1年以上前なのか・・・(遠い目

 

それでは宝珠のプチプチ香水を使って、

さっくりと不死鳥天舞の2珠を取りに行きますか!

 

まずは1セット目・・・

まさかの宝珠『』!

唯一の金箱は小さなメダルでした orz

 

間違えて別の香水を使ったのかと思いきや・・・

1セット目_終了
 

何も間違ってなかった(´・ω・`

 

続く2セット目では、宝珠は出たものの、

炎の宝珠が3個と風の宝珠が1個のみ。
2セット目_炎1個目
 

不死鳥天舞は武器特技なので、闇の宝珠なんですよね

・・・りっきー?(・ω・`

 

ここでルムチャで神(を自称しているかわいそうな人w)からのお誘いが!

神w
 

いつもなら喜んで行くんだけど、せめて闇の宝珠を手に入れるまでは止められない!

ということでそのまま続行!

・・・ちょっと眠さもあったしね(´・ω・`

 

3セット目は炎4個のみ・・・
3セット目_炎2個_1回目

3セット目_炎2個_2回目

 

闇の宝珠の影も形もありません(´・ω・`

・・・りっきー?出ないというバグじゃないよね?(・ω・`

 

そして、4セット目では、ついに闇の宝珠ゲット!
4セット目_闇1個目
 

その後、香水効果が切れる直前に2個目の闇の宝珠が!

4セット目_闇2個目
 

これでどちらかが2珠なら解放される!

 

まずは1つめを鑑定・・・

不死鳥2個目
 

うん、まあそうだよね(´・ω・`

次こそ頼む!!!

不死鳥1個目
 

ま、まあ、3珠のほうがポイント少なくて済むし実用的だよね(・∀・)

 

今日の戦績:対エルダーフレイム

    倒した数:185匹(プチプチ宝珠香水4個使用)

    炎の宝珠(先見の眼):7

    風の宝珠(マジックバリアの瞬き):2

    闇の宝珠(不死鳥天舞の極意):2

でした。

消えたのは、ヘナトスの瞬きの宝珠ですね。

 

不死鳥天舞2珠はまた取りに行くとして、さすがに眠気MAXになってきたので、

今日はここまでかな。

それでは、また次回!

 

 

 

・・・あれ?

あのー、ミーティアさん?

なんで俺は空気イスさせられてるんですかね?

コント1
 

ミー「心当たりがない?なんてことはないよね♪」

 

えっと、なんのことでしょうか・・・(汗

 

ミー「眠くて不死鳥天舞取ってから落ちた?そんなはずないわよね?」

 

(ギクッ

な、なんのことだかさっぱり・・・


ミー様お怒り
 

ひいっ!どうしてユ○ミ検事風!?

 

ミー「宝珠鑑定してから、2時間はINしたままだったよね?」

ミー「しっかり移動してるから、寝落ちってことはないはずだし、どういうことかな?」

ミー「それにね。この写真はどういいわけするつもりかな?」

野菜同盟
 

あ、ああ・・・

すいませんでしたああああああ!!!

 

あの後、なんやかんやでなべちゃんと野菜同盟に行くことになって、

すっかり目が覚めました(`・ω・´)

    ちなみにホップスティックに戦域は2珠でした(・∀・)

なべちゃん、おさそいありがとね~!

 

ミー「ふぅん・・・まあいいわ。今回だけは嘘も許してあげる。」

あ、ありがとうございます。

 

 

ミー「で?他にはもう隠し事はないよね?(ニッコリ」

え、も、もちろん!

さすがに平日だし、この後すぐに寝ましたよ。(;・∀・)

他にはなにも・・・


ミー様お怒り

 

ひいぃ!また(((;゜Д゜)))

 

ミー「そうだね。それでこの記事が一日遅れになったんだよね?」

 

そうでした。それはいうの忘れてて・・・

 

ミー「それじゃないよね♪もう一つの隠し事は♪」

 

(そんな、さすがにアレはバレテないはず・・・)

 

ミー「例のアクロバーガーを送ってくれたフレのエル子さんと、

   この2時間の間、ずいぶん楽しそうにフレチャしてたみたいね♪」

 

(バレテるうううぅぅぅ)

 

ミー「いつもボッチだなんだの言っているのに、エル子さん2人と盛り上がってるとか、

   さすがに見過ごせないよね♪」

ミー「というわけで、罰としてVer3.5まで空気イスのままね♪」

 

うそん・・・

って、あれ?ミーティアさんいなくなってる。

・・・見張りもいない。

コント2
 

よし!今のうちに逃げよう!

外に出てしまえばルーラストーンで・・・

 

りゅうおう+「ほう?ご主人のおっしゃられたとおりすぐ逃げ出してきたな!」

 

あれ?もしかしてこのりゅうおうって邪○合・・・

りゅうおう
 

この日、アズラン住宅街では夕食が焼き魚の家庭が多かったそうです まる

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。